※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

子供が高熱でグッタリしており、心配で涙が出るほど。熱は40度で、元気がなく飲みも少ない。タミフルを飲ませるが不安。救急行くべきか悩んでいます。

今日救急でインフルA型診断してもらい、子供って高熱だとこんなにグッタリするものなんですか?

ずっとグッタリしています。っていうか動きません。。2時くらいから横になってるだけで目だけ動かしてボッーとしてるだけで、ずっと寝ています。こんなにグッタリしてるの始めてみて涙が出てきます。熱も40度です。座薬も1時間前に使いましたが体はものすごく暑いです。
なんだか息子を見てると、あの元気な息子に戻ってきてくれるのかとても不安で泣けてきます。水分もこまめにあげてるのですが、喉が痛いのかチョロっとしか飲みません…
どうすればいいかわかりません(/ _ ; )また救急行くならどのような時でしょうか…もうすぐタミフルを飲ませる時間ですが、心配でたまりません。今はまたリビングで寝ています

コメント

れあまま

熱も高いので最初の3日間ぐらいはほぼ寝てましたよ。
A型だと熱も高いので娘も40度に近くありました。
寝にくそうにしたりとかがなかったので座薬は特に使用しませんでした。
インフルは高熱が続くものなので、脱水などにならない限りは特に病院に行く必要はないかと思います。
水分だけこまめに、無理ならゼリーなどでもいいかと思います。

• ポチ。

ポチ。

A型って熱高いんですね…あんな姿の子供始めて見て、このまま死んじゃったらどうしようって思いました。先程座薬が効いてきたのかほんの少しだけご飯とゼリー食べました。水分だけは気をつけます(/ _ ; )

• 2月12日
  • れあまま

れあまま

早く熱が下がるといいですね😔💦
    お子さんの看病大変ですが、くっくでみさんもうつらないように気をつけて下さいね😣

• 2月12日
  • ポチ。

ポチ。

わたしも出産間近なのでどうなるかヒヤヒヤです😭でも早く息子に元気なってほしいのでがんばります(/ _ ; )ありがとうございます😊

• 2月12日
らーらん

なにも口にできなかったり
痙攣があったりしたら救急ですが
おしっこがでるくらいは飲めているなら、熱でぐったりしてるだけなので大丈夫だとおもいます(T . T)

心配ですよね😹😹

• ポチ。

ポチ。

ほんとあんな姿初めて見て泣きました(/ _ ; )心配で今日もあまり寝れなさそうです😞😞

• 2月12日
✡

うちの上の子も年始早々インフルAでぐったり。居間に子供の布団敷いて
タミフル飲んでたのもあって常に目の届くよう見てたんですけど
全然動かずほとんど寝てました💦
40度まで熱が出てて可哀想でしたよ😞

• ポチ。

ポチ。

先程タミフル飲ませました。ほんと全く動かなくて目だけ泳いでるだけで焦りました…先程座薬が効いてきたのか少し歩いたりゼリー食べたりして寝かせました(/ _ ; )ほんと可哀想です(/ _ ; )

• 2月12日
ママん♡

先月に上の子がインフルA型になりました(´×ω×`)日中はまだ調子が良さそうにしていましたが、夜になると熱が上がっていつものやかましい程の元気はなく、『ママ、ママ…』と、辛そうにしてました(´;ェ;`)
解熱剤を与えても熱で辛い時、頭(おでこ)を冷やしてあげるより脇の下を冷やしてあげた方が効果があったので、手ごろなサイズの保冷剤があったら試してみて下さい(>_<)
お大事に!

• ポチ。

ポチ。

うちの子もいつもは元気なのに、あんなグッタリしてるの見てほんとに死んじゃったらどうしようと思いました…先程座薬効いてきたのか少し歩いたり食べたりしてタミフル飲ませて寝かせました。保冷剤も用意してあります(/ _ ; )ありがとうございます(/ _ ; )

• 2月12日
  • ママん♡

ママん♡

インフルエンザが原因ではないですが、上の子が6ヶ月の頃に救急で運ばれた事があるので、不安な気持ちよく分かります!
    不安で泣きたくなると思いますが、お母さん頑張って!

• 2月12日
  • ポチ。

ポチ。

それは大変でしたね(/ _ ; )わたしも出産がもう少しなので踏ん張って頑張ります(/ _ ; )ありがとうございます😊!元気出ました。

• 2月12日