※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
妊娠・出産

彼氏が吐き気について無理にでも吐いた方がいいと言った場合、無理に吐くべきかどうかですか?

昨日、電車に乗ってる時に
急な吐き気に襲われ
途中の駅で降りて気持ちを落ち着かせて
いたんですが、その時に彼氏に
「吐き気するなら、無理矢理にでも
吐いてきた方がいいんぢゃない?」
と言われました(´・д・`)

こうゆう場合、無理矢理にでも
吐いてもいいんですか?

コメント

ヒロシとウメちゃん

こんばんは✨
私は悪阻ありましたが
吐いたの2回くらいでした。

空吐き?みたいのでしたよ。
えづくだけの💦
多分、二日酔いとかそういうのでないから吐いて楽になれるかは、私は微妙かなぁと思いますが…

• R.

R.

コメントありがとうございます!
    そうですよね(;´Д`)
    普通に吐いちゃうのはまだ
    いいんですが、無理矢理吐く
    ってゆうのはなんか嫌なんですよね(´・д・`)

• 9月20日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

胃にも負担がかかりそうですし
    無理矢理吐かなくて良いのでは?
    と思います😅

• 9月20日
  • R.

R.

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます(>_<)!

• 9月20日
*ぱん*

つわりツライですよね…

わたしは吐いちゃってました。
ただ、吐いちゃった方がスッキリすると思いますけど、その後おなかへって何か食べたとき受け付けなくてまた吐いてを繰り返しちゃうかもです。
ツライと思いますがガンバってください!!

• R.

R.

ありがとうございます(༎ຶ⌑༎ຶ)♡
    繰り返し吐くってゆうのが
    怖いですね:(;´꒳`;):

• 9月20日
えみりんA

こんばんは(´ー`)

悪阻でしょうか?
お辛い時期ですよね。

私は吐くこと事そのものが苦手なので吐き気もひたすら我慢する日々です。
旦那は吐けば楽になるから吐いたらいいのにっと毎回言われますがそれがストレスに。
悪阻が酷くて入院していたときあまりにつらくて吐いた方が楽になるかもと頑張って吐こうとしましたが無理で…それをドクターに話したら無理してはく必要は無いとおこられました。

ですが中には本当に吐くことで楽になる方もいらっしゃるので人それぞれなのかもしれませんね(^_^;)

現在体調の方はいかがでしょうか?少しずつご自分の体調もご相談されながら、ご無理なされませんようにゆっくり過ごされてくださいね。

• R.

R.

多分悪阻だと思います(>_<)
    ご心配ありがとうございます(>_<)
    自分も吐くこと自体が嫌なので
    吐き気した時は、水を飲むなどして
    なんとか治めてます(;´Д`)

• 9月20日
yu--

私もつわりが最近なくなってきた〜と思ったら、またきたような感じです…(^^;;笑

スーパーとかは本当に地獄でした笑
一回外で気持ち悪くなると外に出るのがこわいですよね!
私は何よりも吐くのが大っ嫌いで、ずっと我慢していたのですが、いつからか、吐いてしまった方が楽だと気付きました!笑
無理矢理は吐かないですが、私はトイレなどいつでも吐けるような状態にしたら、体が吐く準備をしているのか、いつでも吐ける状態のところにいると、すぐに吐けます!!

つわり辛いですけど、頑張りましょうね(°_°)

• R.

R.

自分もぶり返した感じです(;´Д`)
    今は本当に電車が恐怖です(笑)

そうなんですかd(ŐдŐ๑)
    1回普通に吐いちゃえば
    なんともない感じですかね(>_<)

お互い頑張りましょう!!

• 9月20日
にゃんす🐱

つわりですかね?

私の通ってる病院の先生は出ちゃうのはしょうがないけど無理に吐いたりすると吐きぐせがついてよくないと言ってました(´⊙ω⊙`)

私はつわりがなかったので吐くのとは無縁でしたのでなかなかつらさがわかりませんが…
無理をしないように頑張ってください(;・ω・)

イチゴ

私も何度か吐いてます。
もともと吐くことが苦手で必死で我慢してました(笑)
けど、吐きたくなった時は、自然に出ます!無理に出さなくても、もぅ我慢できない!ってなります。
逆に無理に吐いてると吐きグセが付いてしまいますし、吐く時っておなかとのどにすごく負担かかります。吐かなくても大丈夫なら無理に出さなくてもいいですよ!
つわり辛いですよね……ほんとにお気持ちお察しします。いつか終わりが来るので一緒頑張りましょう!

*K♡MAMA*

乗り物は凄い気持ち悪くなってました!なので必ず飲み物を持ってちょこちょこ口に入れてました。少しマシになってましたよ♪私の場合は吐きたくても吐けなかったら水分がぶ飲みして指突っ込んで吐いちゃってました。やはりそうするとスッキリしてたので…

気持ち悪くて本当に出そうな時は少し水を沢山飲んだりすると自然に出る時はあります。
でも、そうでなく指など入れて無理やり吐くのはやめた方がいいですよ。
吐くとゆー事は胃液が逆流してくるので、胃液で食道や喉を痛めます。慢性化するとずっと胸焼けが治まらなかったり、喉の痛みが取れなくなるので。
喉を炒めれば、それだけ風邪などウイルスにも感染しやすくなりますし。

akko0325

悪阻、辛いですよね(>_<。)
私の場合は、吐くと楽になるかも!と思って、指をつっこんで吐いたのですが、
余計に辛くなり、
更にそれまでは平気だったのに吐く癖みたいのがついちゃったのか、
歯磨きやウガイでもおえっとなってしまうようになりました:(´◦ω◦`):
本当に辛かったですが、徐々におさまりました!
いつかは終わりが来ると思って、少しでも元気に過ごせたらいいですね✨
応援してます(^o^)/