※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

一歳の娘が限られた言葉しか話さず、他の言葉も話してほしいと悩んでいます。突然他の言葉が話せるようになることはありますか?前兆があれば知りたいです♡

一歳一ヶ月の娘がいるのですが、まま、ぱぱ、ばばば、まんま、ぱんぱん、あー、うーなど、決まった言葉しか話しません。パパ、ママはなんとなーく使い分けてるような気もしますが、あまり意味は分かってない気も…😂

わんわんとか、にゃーにゃーとか、アとマとパ以外も話して欲しいのですが、なかなか他の言葉がでません😅
突然他の言葉も話せるようになるものですか?
何か前兆のようなものがあれば教えて欲しいです♡

コメント

おてんばやんちゃ娘

突然、他の言葉も話せるようになります(^^)

T

そんだけはなせれれば
はやいほうですよ?

べびたん

1才1ヶ月でそれくらい話せれば充分だと思います(^_^;)

日々たくさん話しかけたり、お子さんへの返答をしているのであれば、頭のなかは言葉でいっぱいなはずです。
心配しなくても、少しずつ増えて来ると思いますよ(*≧∀≦*)

deleted user

一歳一ヶ月じゃ話せない子の方がほとんどですよ

o-haru

それだけ話せれば充分だと思います!
その月齢なら♡

突然話すようになりますよ✨
大人が話してるの聞いてるみたいで、どこで覚えたの?ってことまで言いますよ😅笑

あちゅmama

初めまして
私の息子は言葉覚えるのが
早くってだぁれーとか言います
まーま パーパー ばぁーばぁー
じぃーじぃーとか色々いいますよ
私はよくテレビを見せています
お母さんといっしょ いないいないばぁとかEテレの見せたり
テレビつけたりしてると
ずっと観てますよ
あとはぁーいとかいいますよ
テレビの影響だと思います
あと 息子が手に取ったりしたものは
それはなになにだよって言ったり
してますよ(o^∀^o)