※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

お子さんがアレルギー性鼻炎と診断された方いますか?その場合、常に鼻水が出てる感じですか?どんな症状か教えて下さい!

お子さんがアレルギー性鼻炎と診断された方いますか?
その場合、常に鼻水が出てる感じですか?
どんな症状か教えて下さい!

コメント

☆ゆー

うちの子は1歳頃からアレルギー性鼻炎と診断されました(>_<)
一時期は常に鼻水が出ていて、耳鼻科で処方してもらった薬を服用すれば出ませんでした。
ですが、ここ数ヶ月は薬を服用しなくても鼻水が出ることはなくなってきました!
でも、アレルギー性鼻炎による鼻血は3日に1回は出てます…(^^;)

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちは確定されたわけではないんですけど疑い程度でした。
    この前、鼻水出なくなったのにまた今日から鼻を気にして触るようになりました。
    鼻水も少し出てます…
    出始めると夜中に詰まって起きたりして大変なのに…

• 2月12日
  • ☆ゆー

☆ゆー

うちの子も鼻水が出始めると詰まって何度も起きます(>_<)
    ぐっすり眠れなくて辛そうだし、ママも都度起こされるので大変ですよね。
    なので、鼻水がで始めた時は寝る前に電動の鼻水吸引器で吸ってから寝てます(^^;)
    でも、夜中起きてしまうので夜中も大泣きされますが鼻水吸引してます。
    薬は処方されましたか?
    薬が処方されていて、服用している期間落ち着いていたのであれば、耳鼻科にまた受診した方が本人も楽かもですね(´・_・`)

• 2月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

今も何度も飲み込もうとしていておきました。
    少し粘っこい鼻水が喉にいってしまって飲み込みたいけどずっと喉に残ってしまってる感じです。
    うちは今の所、垂れてくる感じではなくて鼻の奥に詰まるタイプっぽいです。
    たまに鼻の入り口に鼻水が見える時もあるんですけど。
    まだ昨日出始めたので耳鼻科にいってません。
    この間の時は、薬が終わる頃に治ってきて薬が効いてたのかはよくわかりません。
    飲んでも即効性があったわけでもなく…って感じです。

• 2月13日
2児のママ

アレルギー性鼻炎かなと言われてます!
風邪をひくと鼻水はずっと残るし風邪引かなくてもハナタレです😩
飲み薬で少しましになりましたがすぐ透明の鼻水からあおっぱなになります😩
私もアレルギー性鼻炎なので遺伝かなと思います。

今まで手動のシュコシュコする鼻水とり器を使ってましたがついに電動買いました!
寝る前と朝に吸うと奥の方もとれるので本人もすっきりしてます😊

電動買う前はとりきれてなくて鼻水のせいで目やにが多くなり結膜炎になってました😩

• ちぃまさ

ちぃまさ

同じ感じです。
    私は花粉症です。
    うちもメルシーポット持ってますが見るだけでギャン泣きです…
    夜中はおきませんか?

• 2月12日
  • 2児のママ

2児のママ

うちもです😅押さえつけて吸ってます😩
    夜吸うようになってすこーしマシになりましたが起きますよー😳
    アトピーもあるのでかゆくておきるのもありますが鼻が詰まってる時はよく起きます😩

• 2月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

やっぱり嫌がりますよね…
    日中も鼻を拭くのを凄い嫌がるんです…
    鼻が出始めたらすぐ病院いきますか?
    アトピーもあるんですね😵
    眠れなくて可哀想ですよね💦

• 2月12日
  • 2児のママ

2児のママ

嫌がります😅追いかけてふいてます😅それかもう家の中なら垂れ流し😅

鼻だけで行くのも今の時期怖いのですぐはいかないです😭
    でもひどかったら結膜炎とか中耳炎怖いので行きます😩

眠れないのかわいそうですよね😩

• 2月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうですよね!
    ひどくなったりしたら行く方が良いですよね!
    耳鼻科なら平気そうですけど👌
    うちはあまり垂れてはこない系なんですよ〜
    なので少しだけなら口で吸うやつでやってます。
    そこまでジュルジュルダラダラはしないんです👍

• 2月12日
  • 2児のママ

2児のママ

耳鼻科も風邪やインフルエンザの人多いですよ😳
    むしろ最近は鼻水でてるし風邪だから耳鼻科って人多いみたいでうつりやすそうかなと思いました😭
    小児科もいくのこわいですけどね😭

たれない系なんですね!😳うちはだらだら系とたれない系が交互にやってきます😅

• 2月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

今は耳鼻科も怖いんですね…
    昼寝の時に鼻がでて苦しそうで起きてしまったんですけど今の所他に症状もないしたまにクシャミする位なので様子見してみます。
    やっと良くなったのにまた鼻づまり…
    ホント私達も寝不足で大変ですよね…

• 2月13日
  • 2児のママ

2児のママ

本当に私たちも寝不足でふらふらですよね😩
    昨日の夜も何回か起きてぐずってました😩
    下の子が泣くのと交互で朝泣きそうになりました(ToT)

小さいうちは鼻の穴も小さいし自分でうまくかめないから仕方ないですよね😭

• 2月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

下の子も泣いちゃうと大変ですね…
    鼻も拭いてるとヒリヒリしちゃいそうなのでクリーム塗ったりしてますが早く良くなって欲しいです。
    うちの子、寝るの遅いのでまだ起きてるんですけどさっきも鼻の下伸ばして口呼吸してたので口で吸うやつでやりましたが泣くんですよね…
    スッキリするからやった方が良いのに…
    押さえつけたりするからそれが嫌なんだとは思うんですけど…

• 2月13日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね!ふくとヒリヒリして赤くなります😩
    なので家ではやわらかいガーゼハンカチで拭いてます😊少しマシですよ😳

うちも寝る前に吸いました😅おさえつけて歯磨きと目薬と鼻吸い器したのですごいギャン泣きです😅
    もう少し大きくなって嫌でも我慢できるようになるまでこっちも我慢かなぁと思ってます😭

• 2月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

夜中に起きた時も吸ったりしますか?
    今も吸ったんですけど結局すぐズルズル言うのでキリがないです…
    そして泣く…
    うちも目薬やりますが寝てからやってます。
    吸うとスッキリするんだ、やった方が気持ちが良いとわかるまでは嫌がって泣きますよね!!
    鼻も噛めるようになって欲しいですよね!

• 2月13日
  • 2児のママ

2児のママ

寝る前は手動じゃなくて電動で奥までしっかり吸うとまだマシな気がします!

夜中もどうしてもひどくて眠れなさそうな時はしますよ😳

目薬寝てからの方がよさそうですね!明日からそうしてみます😊

はなかめるようになったら本当に助かります😭

• 2月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

薬剤師さんに寝てからやると良いですよと言われてそうしてます。
    寝に入って割とすぐに目を開いてさしてます。
    メルシーポットですか?
    結構ギャン泣きしますか?

• 2月13日
  • 2児のママ

2児のママ

そうです!メルシーポットです😊
    かなりのギャン泣きですよ😅
    私も試しに使ってみたらけっこう嫌な感じだったのでそりゃ泣くわなーって思いました😅
    でも安眠のためにと思ってしっかり吸ってます😊
    昨日はぐずらず寝てました😊

• 2月14日