※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
その他の疑問

義実家や実家を立て直す時自分達夫婦は賃貸で親達はどうしましたか?家具…

義実家や実家を立て直す時自分達夫婦は賃貸で親達はどうしましたか?家具や荷物もどうしましたか?

コメント

あーちゃん

はじめまして✋✨
状況はまた違うと思いますが、祖母宅の土地を頂いて、現在新築の家を建てています。
家は旦那名義ですが、実母と祖母と同居予定です。
自分たち夫婦はもともとアパート暮らししていましたが、ローンが始まると家賃との重複が辛いので旦那実家にお世話になってます。
祖母宅を解体したあと祖母は母と同居。
参考になれば幸いです😌

• おてんと

おてんと

コメントありがとうございます😊
    私達夫婦は今アパートで義実家を解体して新築をたてようか検討中なんですがその間の義両親の居場所と荷物の置き場所等どうしたらいいかと思って💦

• 2月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

私たちの荷物もいま使わないもの(夏物の服や昔のアルバムなど)は叔父宅に空き部屋があるとのことなので置かせてもらってます💦利用はしてませんが、ハウスメーカーの方に聞いた話だと、貸倉庫?やコンテナみたいなのを借りれるとは聞きました。もしかしたら紹介とかあるのかもしれませんね✨
    義両親の居場所は…お金はかかってしまいますが新しく賃貸を借りるか、義両親様のお知り合いとかで一時的に同居が可能なところがあるといいですね😅

• 2月13日
  • おてんと

おてんと

田舎すぎて近くにトランクルームみたいなんがないんです💦ダンスやら冷蔵庫やら大きい物をどうしようかと💦義両親は最悪アパートか義母が嫌がってますが叔母ん家に行くことになりますが💦

• 2月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

私の場合、洗濯機は新しいものを買い換えようと思っていたので処分しました✋
    冷蔵庫は旦那の実家の2台目として使っています😌やっぱり要らないものはリサイクルショップに売ったり、処分したり大変でした😅
    義両親さまが住むであろう、祖母宅か新しいアパートに荷物も置けるスペースがあるのが一番いいですね✨(^o^;)

• 2月13日
  • おてんと

おてんと

一軒家なんでいろいろ荷物があって片付けや処分どうしようか義母が悩んでました💦旦那は捨てるのもったいないって言ってます😓

• 2月13日
あーちゃん

祖母宅は一軒家で築35年だったので片付け結構大変でした💦さすがに古くなってしまったもの、使わないようなものも多かったので結構処分しましたが。
売れるものは売ってなんだかんだお金になるものもあります😌大型家電も比較的新しいものだと高く買い取ってくれます✨リサイクルショップによりますが使用済みの食器なんかも引き取ってくれました。自治体にもよりますが、処分するのにもお金かかりますもんね😅

• おてんと

おてんと

私は嫁の立場なんであれこれ言えないので旦那と義両親で話し合ってもらうしかないですよね💦

• 2月13日