※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary
子育て・グッズ

子育てを楽しくする方法やリフレッシュ法を教えてください。毎日疲れてイライラしています。

子育てを楽しく、楽にする方法をみなさん教えてください!

毎日2人の子育てに疲れてしまいました。
毎日同じことの繰り返し。イライラして怒ってばかり。
こんなんじゃ、だめだなぁと反省しています(/ _ ; )

オススメの楽しくなる子育て法や、リフレッシュ方法(できれば子どもを預ける以外の方法で♪)を、たくさんおしえてくださーい!
どんなささいなことでも大丈夫です!片っ端から試してみます!笑

コメント

しらり

2人いると中々自分の時間も取れないし、家事なども中途半端になってしまって、イライラしてしまいますよね…
まだまだ構って欲しいお兄ちゃん、まだまだ本能のままの赤ちゃん。
私はとりあえず、友達としゃべりまくります‼︎家に来てもらったり、自分がお邪魔したり。私の場合は、イライラも喋って吐き出したらリフレッシュ出来る方なので♡
あとは…片付け大変ですけど、子供と新聞紙を思いっきり破いて遊びます笑笑

• mary

mary

コメントありがとうございます♡
    友達と喋るの良いですよね!出かけると帰ってきたときどっと疲れちゃいますけど、友達と会った日のほうがすごく気持ちスッキリしてます!
    新聞紙さっそくやってみます〜♪次男がなんでも口に入れちゃうので、安全な場所に置いて上の子とやってみます♪

• 2月12日
  • しらり

しらり

あと、今の時期は寒いですけど、お風呂で絵の具遊びってのもやりました。口に入れても大丈夫なように、下の子も一緒にするときは片栗粉か小麦粉に食紅を混ぜて色をつけてやりました。またまた後片付けが大変ですけど…お風呂場も綺麗になります笑笑。

• 2月12日
  • mary

mary

それも楽しそうですね!片栗粉や小麦粉を固めてねんど遊びみたいな感じでしょうか?子どもは遊んで親はお風呂掃除で一石二鳥ですね☆暖かくなったらやりたいです♪

• 2月12日
  • しらり

しらり

固めたら粘土になりますし、薄くしたらちょっとねっとりした絵の具みたいになりますよ‼︎
    ただ、早く掃除しないと小麦粉は固くなりますのでご注意をっっ‼︎

• 2月12日
  • mary

mary

なるほど!小麦粉気をつけます!さっそく食紅を買いに行ってみますー( ^ω^ )

• 2月12日
すーい

私お兄ちゃんの時は片付けも大変だしでラグ敷いて片付ける時は真ん中に集めて一括りにして終わり笑
後は壁に二重に髪貼って一緒にお絵描きしたりしてましたよ😊
リフレッシュ方法はドライブしながら大声で歌う笑です

• mary

mary

コメントありがとうございます♡
    その片付け方法良いですね!もー片付けても次々におもちゃ出してくるので困ってました💦
    私もドライブ好きなのでストレス発散になりそうですね!家でも子ども向けの歌を大声で歌おうかと思います( ^ω^ )笑

• 2月12日