※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy0829
その他の疑問

最近三十路を迎えました。服とか最近どんな感じのをきればいいのかよく…

最近三十路を迎えました。
服とか最近どんな感じのをきればいいのかよくわからなくなってきました。
今まではアース、ローリーズファーム、レプシムローリーズファーム、ロペピクニック、イングなどを買ってました。
なんとなく今の持っている服の中にそろそろ似合わないかな?みたいな服とかもでてきました。
皆さんどんな感じにしてますか?

コメント

みみこ99

私もですヽ(;▽;)ノ

ザファーストブラックエディウションとゆうブランドが有りました

コンセプトの違うブランドを何個か出しておりカジュアルからラグジュアリーまで。

が、最近本体の会社が潰れましたw😂

20代前半から同じ系列のカジュアルから始まりずっとそこの服ばかりで💧

無くなってなにを着ればと呆然w

ちょゆみ

私も三十路へのカウントダウン間もなくです(^^)
私はUNIQLOやg.u.でトレンド物、ベーシックなものを抑えながら帽子やアクセ、カバンに靴などはハイブランドを取り入れて大人のカジュアルを楽しんでます♡
ローリーズもアパートバイローリーズなら少し大人目なデザインが多いですよね(o^^o)
でも、年齢気にせず似合うものを見つけて着ています(○´∀`○)

私ですか?!
ってくらい一緒です(๑•ω•๑♡)
私も三十路を迎え、最近何を着ていいかわからなくなっています!
学生のときからアースやローリーズを着ていて、アラサーになってからはナチュラルベーシックとか、ビスとかも着たりしてましたが、子供が出来てからストッキングを履くようなファッションもめんどくさくなり、またアースなどを来ています。
靴はぺったんこかスニーカーです。
アラサーであれば、ロペピクニックとかノーリーズとか範囲内だと思うんですけどね…。
私もいまいちカジュアルにしたいのか大人っぽい感じになりたいのかわからなくなってきました(笑)
私と母はもっと大人っぽい格好をして欲しがります💦
今年の夏はとりあえずGUのガウチョをヘビロテしました💦

退会ユーザー

私と母→私の母💦

• 9月20日
リンりん

まだ20代なのですがアラサーになってからは服を買う場所を変えましたよ。
アースとかイング、ローリーズってショッピングセンターに入ってますよね??
なので今はショッピングセンターではなく百貨店で買ってます。
大体が百貨店にあるブランドのお洋服の素材や価格廉価版がイングやロペだったりするので。
やはり素材感で年齢に対して似合う似合わない左右されます。
特に私は元販売員でバッグをずっと販売してたので
アラサーアラフォーの方々が見るからに質の悪い合皮の何千円とかのバッグ持ってると
どんなにおしゃれしてても
素材が似合ってなくてすごく勿体無いな、、と感じるので><;

でもお洋服は全身百貨店で、じゃなく。
ベーシックに長く使えるものは高くても百貨店で、流行を追ったものはショッピングセンターでと使い分けてますよ^^

ようよ

同じく今年三十路になりました!
何着ていいかわからなくなりますよね(^^;;

子供が産まれてからは自分の服よりも子供の服をたくさん買ってあげたいので、自分のはプチプラなものばかりですね(>_<)
ユニクロやgu、ローリーズ系列のお店であまり子供っぽくないものを買ったり、あとはネットで買ったりです(^o^)

なんとなく色はモノトーンな感じが多く、ほどほどに大人感が出るものを選んでます☆

モモリンチョ

20代は同じようなブランド利用してましたが30代になってからは、シンプルな服を好むようになりました~!
動きやすい、でもカッコカワイイ、シンプルにまとめてます。

百貨店中心に購入してましたが今はファストファッションが人気ですね(((^_^;)
H&M、フォーエバー21、ZARA、そこにユニクロ、guを取り入れてます。
素材もそこそこ良くて着まわしが利くのでお勧めです(((^_^;)
あとは、小物でシンプルな服も変化するので小物を結構買うようになりました(*^^*)

405

私もローリーズ大好きで、ほっといたら全身ローリーズになっちゃいます(´Д`)笑
でも、やっぱり生地がお値段相当で、学生みたいなテロテロの服を着てるのも恥ずかしいな…って、場面が出てくるんですよね。

職場や大人同士の集まりでのきちんと服は、Nナチュラルビューティーベーシックと、ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシングで、買うことが多いです。
休日一人で過ごすときや、友達と会うときの服は、相変わらずローリーズです(^o^)/

Nナチュラルビューティーは、ローリより2割3割高いかな?くらいの比較的お手頃価格で、カジュアル好きのきちんと服という感じの、かっちり過ぎずにきちんと見えるデザインが多いので、抵抗なくローリーズから移行できます♡

グリーンレーベルリラクシングは、作りのいいベーシックアイテムという感じ、お値段そこそこですがコスパはいいと思います。子ども服ラインナップもあるので、お揃いコーデもできるかもです♡

あいば

私も全く同じ質問しようと思ってました(꒦ິ⌑꒦ີ)最近三十路になったのも一緒です!!
子ども産まれる前は、アラサーなのにアースやWEGOなどで平気で買っていましたが、子どもを産んでからなんか産前の服が似合わないような気がして…迷走しまくりです🌀
私もみなさんと同じように、普段着はguやユニクロ、時にはネットで買っています。お出かけの時の服はちょっといいものをアウトレットで買うなど使い分けてます。
年に一回くらい定価で百貨店で買うこともありますが…元々物持ちが悪くてすぐダメにしちゃう上に、子どもがいるとなおさら気になるのであまりたくさんは買えません😓

ちなみにブランドはsnidelが好きですが、場所を選ぶので最近アーバンリサーチなどシンプル目の服も着るようになりました!
大人っぽい服装勉強中です😭

• あいば

あいば

ちなみに、百貨店でしか売ってない感じのブランドって高すぎるしお上品過ぎて苦手で、パルコとかにある高すぎもせず安すぎもせずみたいなブランド(上記のsnidelとかMERCURYDUOみたいな)が好きなんですが、やっぱりそれでも年齢不相応なんですかね…

質問に質問で返してしまいスミマセン💦

• 9月20日
トメ

私も、昔の服がちょっと着にくいな〜と思ってました!
私はヒルナンデス見て、流行りとか歳相応の服装を学んでいます(笑)
でも独身時代のように自由に服が買えないので、H&Mとかguなどお手頃なお店で買い物してます。
あと、外せないのがしまむらです♡安上がりですが、結構使えるアイテムがあるので私は好きです。

tommy0829

皆さんコメントありがとうございます❤️
皆さんの意見を参考にシンプルで大人っぽくみえるようがんばります!
とりあえずさよならした方がいい服たちは処分したいと思います‥