※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
子育て・グッズ

最近の目の症状について相談です。眼科受診が必要か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近目をパチパチさせたり、時々目を細めてテレビ見ていたり、気になります。眼科いったほうがいいのかな。同じようなご経験されたことある方教えてください。

コメント

ゆ

眼科に連れて言ってあげた方が良いと思います!

1歳半検診の時に、同じような症状の有無の質問をされました!
当てはまる場合は視力が悪い、乱視、などの可能性があるため眼科受診してくださいと言われました😢

• サラ

サラ

ありがとうございますいってみます

• 2月12日
みー

今のところないですが、気になるなら受診おすすめします。
誰に言われたかはさだかじゃないですが、『第一に頼りになるのは母の視診だ』そうです。だから小児科の先生はまず診察じゃなくお母さんやお父さんと話をして色々きいてそれを踏まえて診察するらしいです。

なにもなきゃないで安心だし、異常があっても早期発見良かったね!になりますし…。

• サラ

サラ

そうですね、行ってきます

• 2月12日
  • みー

みー

まだまだ寒いので、サラさんも娘さんも風邪ひかないよう気をつけて行ってらっしゃい👋
    無事解決?することを祈っています。

• 2月12日
サラ

近視と乱視でした。様子見ですが、テレビも見ていいらしく対策のたてようがなく。少し調べてみます。ありがとうございました