※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の息子が鼻水と咳が出ています。インフルエンザが流行っているため、病院に行くか悩んでいます。現在は市販のシロップを使用しています。同じような方、どうしますか?

一歳の息子なんですが…
先週の木曜日から鼻水が出て、吸い取ってあげていて良くなってきました。
しかし昨日からたまにですが咳が出るようになってしまいました。
自宅で鼻水吸ってあげたら、夜むせて起きるとかは無くなりました。

明日病院へ行こうか悩んでます…
何せ今めっちゃインフル流行ってるので、病院行くことで貰っちゃう可能性大きいかと…(><)
今は連休ということもあり、市販のシロップあげたりしてます。

同じような方、どうしますか?

コメント

ヒロヒロ

私はそっこう、病院連れていきました。そしたら、風邪からくる軽度の中耳炎との診断。軽度なので、薬の処方のみで済みました。
私は幼いころ、中耳炎になり、酷かったからか、数年間、2日に1回病院に通うことになりました。
鼻水で寝苦しいのは可哀想だし、インフルエンザはどこにいてもかかるときはかかると思ってます。
夏に手足口病、ヘルパンギーナを警戒して、支援センターにもいかず、病院も行っていないのに、ヘルパンギーナにかかりました。
鼻水、だらだら出る、つまって寝苦しいぐらいなら、私はすぐ連れていきますよ。

• ママリ

ママリ

中耳炎になると大変て言いますよね…( ; _ ; )

私も結構すぐ病院連れてく派なんですが、旦那や周りのママ友は今はインフル流行ってるし極力病院連れていきたくない…って人ばかりで💦

うつるときはうつりますよね💦
    スーパーとか行ってますし(><)

• 2月12日
たま

うちのこも鼻水で金、土と小児科で鼻水吸ってもらってます。

ネット予約して
ギリギリにいってるので
二日とも待ち時間0すぐ呼ばれておわりました。

土には耳が赤いからとそのまま耳鼻科すすめられたら中耳炎でした。

• ママリ

ママリ

小児科で鼻水すってもらえるのいいですね!
    うちのかかりつけの小児科は吸ってくれないです💦

やはり中耳炎がこわいですね…
    鼻水は毎日すってあげてるんですが、咳するのが可哀想で…💦
    長引くのも、小さな身体に負担になって可哀想ですよね…( ; _ ; )

• 2月12日
  • たま

たま

うちも鼻水が喉からまわっての、咳といわれましたよ。

小児科もアレルギー科もすってくれるので
    よく、通っています。

インフルが流行りがほんとこわいですよね、いま

• 2月12日
たま

うちも鼻水が喉からまわっての、咳
といわれましたよ。

小児科もアレルギー科もすってくれるので
よく、通っています。

インフルが流行りがほんとこわいですよね、いま

• ママリ

ママリ

鼻水からの咳はよくあると言われたことあります💦

耳鼻科行くと吸ってくれますが、今まで通ったことある小児科では吸ってもらったことないです(><)

下の子は予防接種してないからインフルは嫌ですが、やはり早く治してあげるには受診するしか無いですよね…( ; _ ; )

• 2月12日