※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が水ぶくれのような赤いブツブツができた。水ぶくれを触られて腹立ち。水疱瘡かどうか不安。病院は祝日は難しい。水疱瘡なら休日の病院へ。

8ヶ月の子供が昨日のお風呂入った時に気づきましたが、赤いブツブツが背中に出来ていました。お腹にも少し出来ていてお腹は一つは水ぶくれ?みたいになっていてお風呂から出た時に旦那にそれらを言いました。そしたら、その水ぶくれのやつを旦那が触り取れて水が出てきたそうです。あとに残りますか?出来てるって言ってんのに、剥がれるくらい触って腹が立ちました!
あと、これは水疱瘡なのか、、、熱もないし食欲もいつも通りです。今日祝日じゃなければ病院行きますが、祝日はほとんどやっていなくて朝になって様子見ることにしましたが。水疱瘡だとしたら休日の病院に行った方がいいですか?

コメント

ごろんた

水疱瘡は早いうちにお薬を飲み始めるのが大事なので、休日でも病院に行った方がいいです。
熱はそこまで高熱にならないことも多いですよ。