※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあミ
子育て・グッズ

息子が突発性発疹の可能性が高いですが、発疹が出ていない状況で機嫌が悪いです。突発性発疹なのか不安です。

息子が水曜の昼過ぎから38度の熱を出しました。
木曜に受けた検査ではインフルは陰性、突発性発疹の可能性が高いと言われました。

日曜朝には熱は下がったのですが、発疹が出ません。機嫌はすこぶる悪いです…今までにないくらいの悪さで、ずーーーっと泣いてます😔
突発性発疹は別名不機嫌病?と言われてるみたいなので、突発性発疹なのかな?と思いますが、発疹が出てないって事あるんでしょうか💦

コメント

こけこっこ242

息子も先週全く同じでした!
息子は39度まで熱が上がりましたが、インフル陰性、血液検査もしたのにこれといった原因も分からずで…
熱が下がっても発疹は出ず、3日ぐらいはずっとぐずぐずでした😭

答えになってなくてすみません💦
あまりにも状況が似ていたのでコメントしてしまいました。

  • まあミ

    まあミ

    いえいえ、返答ありがとうございます✨
    熱が下がってから3日くらいグズグズでしたか??もう抱っこ抱っこで辛いです😭

    • 2月11日
りいまま

息子が6ヶ月の時、突発性発疹になりましたが、発疹出なかったですよー

  • まあミ

    まあミ

    そうなんですね❗️✨

    • 2月11日
  • りいまま

    りいまま


    たまに発疹出ない子もいるみたいですね!
    ただ、機嫌はものすごく悪かったです( 笑 )
    お母さんも疲れちゃうと思いますが、あまり無理なさらずに…(´・ω・`)

    • 2月11日
  • まあミ

    まあミ

    機嫌悪いって聞いてはいたものの、ここまで酷いと思いませんでした💦
    お気遣いありがとうございます☺️幸い土日祝に被ったので旦那がいてくれるのが幸いです😂

    • 2月12日
おもち

うちも熱が38度〜40度近くあり病院行ったら突発だと思うよーと言われたんですがいつまでたっても発疹は出ませんでした😓
熱が下がっても2、3日はぐずぐずしてましたよ

  • まあミ

    まあミ

    同じような感じですね😥
    もうグズグズが辛くて辛くて💦

    • 2月11日
deleted user

熱が出て発疹がないのなら
違うと思いますよ(>_<)

突発だったら
熱が下がった途端に出るので

  • まあミ

    まあミ

    たしかに突発って熱が下がってからじゃないと判断できないって言われてますよね💦
    でも稀に出ない子もいるらしくて(ネット情報ですが💧)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の子も高熱が4日続いて
    5日目の朝に急に下がったんですが
    発疹が出ないままでした

    先生には突発だと思ってたみたいで
    違ったかぁ。何だったんだろうと
    不思議がってました

    熱が出ても発疹がないのは
    突発じゃないみたいですよ。

    ネットは所詮ネットですからね
    ほとんどがデマみたいなもんですよ

    • 2月11日
  • まあミ

    まあミ

    発疹出ないとなるとただの風邪ですかね…それにしては機嫌が悪くて😂大変すぎて不機嫌病のせいにしたいのかもしれません😫💦

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の子も風邪のときは
    機嫌悪いですよ( ´^`° )

    鼻炎持ちなので
    夜はどうしても鼻が詰まって
    眠いのになかなか寝れないみたいで💧

    • 2月12日