※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
妊活

生理痛で薬を服用していますが、良くないでしょうか?同じ経験の方が多く、励まされています。

初めてです。
妊活始めて1年位経ちました…
なかなか妊娠できず毎月落ち込んでますが、、質問です。
毎月生理痛がひどいので、薬を服用しちゃっていますが、どうなんでしょう?
あまりよくないのですかね??
同じ思いの方が多く、いつも励まされてます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

コメント

あり※

毎月薬が無かったら生きていけません。ってぐらい生理痛ひどかったです。けれど出来ればいいねーって感じでのほほーんとしており、仕事を辞めようと決意したその次の週に妊娠してました。
気持ちの問題もあるかもしれないですが、赤ちゃんはいまだ!って思って来てくれたんだなぁと今は思っています

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

ありがとうございます。
    私も薬なしでは生きてけない程なので聞いて安心しました!!
    気長に待つようにしたいと思います。

• 9月20日
はりん

鎮痛剤は問題ありませんよ。婦人科の先生に言われました。

私は、雑誌にもよく出ていた有名な、不妊治療を得意とする先生に見てもらってましたが、それでも妊娠までに二年かかりました、、

毎月落ち込みますよね。
諦めなければ、ある日突然ゴールが来ますよ。
ファイト!

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

ありがとうございます。
    毎月、薬飲むの不安だったので安心しました!

ゴールを楽しみに頑張ります!!

• 9月20日
おたかまる

私も、生理痛が重くて、不妊治療の先生に相談しました!
そしたら、鎮痛剤飲んでかまわないとのことでしたよ!
辛いと動けないし、横になっててもしんどいですよね。

生理がくる度落ち込みますね。
同じです。。。
今は自分で焦って追い込まないよう、旦那さんとまた次頑張ろうとゆっくりねと話してます。
ホントは年齢的に焦るのですが、ここで癒されつつ、ここで学んだ体にいいことしながらいつかその日を待つことにしました(^-^)

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

ありがとうございます。
    私、生理痛がかなりひどいので、、よかったです!!
    毎月生理が来たことに悲しみ、生理痛に苦しめられてます、、。

ゆっくりその日を待つようにしたいと思います!!

• 9月20日
  • おたかまる

おたかまる

私も最初の不妊治療後、明らかな基礎体温の変化とか遅れがあったからもう期待して、その分落ち込みはひどかったです。頭真っ白になりましたもん。

生理痛、カイロあててあげると楽になりますよ。もうご存知かな?私冷え性で、仕事してたときは夏でも空調で寒くてカイロ手放せずでした(´`:)異常(笑)
    あとは、葉酸サプリとか。
    子宝木村さんとか待ち受けにしたり。
    それと、一人で悲しまず旦那様とたくさん話してください!夫婦のことですから。

大丈夫、そう信じて(*´ー`*)
    お互い幸せ報告できますように☆

• 9月20日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も生理痛がひどく、10年程前から婦人科で痛み止めをだしてもらってます(›´ω`‹)ついでにガン検診や卵巣の腫れなど診てもらってますが、特に問題ないようですし、生理痛はまた別問題なのかなと思います。

ただ私は冷えもあってレバー状の塊みたいな出血がいつもあったのですが、妊活の為に運動を始めたらだいぶ解消されました。それまでは塊がでるのは毎度だったので、それが普通なのかと思っていました(~_~;)

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

ありがとうございます。
    私も産婦人科で子宮頸がんや卵巣の検査などしてもらいましたが、問題はありませんでした。
    本当にタイミングなのでしょうね…。

運動も少しずつしていきたいなーと思います!!

• 9月20日