※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃま
ココロ・悩み

おっぱいをあげる時に気持ちが沈みます。考えすぎて嫌気がします。ホルモンバランスの影響でしょうか?

息子におっぱいをあげてる時にすごく気持ちが沈みます。
子育てが特別辛いとかではないのですが、嫁ぎ先の家のこと、仕事のこと、旦那のこと、実家のことなどいろんなことを考えてしまってすごく沈みます😞
元々考えすぎる性格もありこんな正確に嫌気がさしてきます
これはホルモンバランスか何かのせいなのでしょうか?😞

コメント

こすけ

わかりますそれ!
1ヶ月検診で看護師さんに
何か授乳に関して気になることとか
心配事はないですか?って聞かれて
同じようにそう答えたらイマイチピンと
来ない顔されて…そんなの私だけかと
思ってました。
なんか気持ちがふーっと遠くなるような
感じですよね?
先が見えないような…
虚しくなるような…
私も悩みなんて特にないんですが
毎回おっぱいあげ始めると突然無性に
そんな感覚に陥ります‎( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

回答ありがとうございます(*^^*)
    看護師さんって皆さん出産経験されてるわけじゃないし出産しててもそういう気持ちにはならなかったんでしょうね🤔
    そうなんです、心ここに在らずというか自分の子かわいいのに色々考えてしまってため息ついちゃうんです😞

• 2月11日
ママリ

わかります❣️私も授乳中なんとも言えない気持ち、ズーンってなってました😱💦
ホルモンバランスだと思います🙌現在も完母でですが、今は全然大丈夫です👌

だから、心配しないでください😆🌼

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

特に理由もなく沈んじゃいますよね😞
    だんだんと慣れてくるんですかね?私も完母です😊頑張ってみます☺️

• 2月11日
おもち ❅*°

私もそうでした😊😊!!!

「母乳 変な気持ち」ってネット検索したくらい、なんとも言えない気持ちになってました😳✩

わたしも特別悩みがあったわけではないですが、たぶん皆さんが感じてる感覚かもですね😶❤️

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

自分の状況って調べたくなりますよね😊産後うつとはまた違ったものなんでしょうね🤔
    やはりそういう感覚を経験されてる先輩ママさんも多くいらっしゃるんですね😳

• 2月11日
yuu

同じくです😭
おっぱい咥えた瞬間ズーンってなって、授乳中はため息ばっかりついてました😭😭
授乳すると気分が沈み、胸の奥がほんとに嫌な気持ちになってミルクに変えようか悩みました😭
ですが、ミルク完全拒否だったので完母で頑張りました!今でもちょっと気分は沈みますが最初ほどでは無くなりました(*'ω'*)
赤ちゃんにおっぱいを吸われると幸せホルモンが分泌されるはずみたいなんですが、きっとそれが分泌されてないんでしょうね😭😭
まれにあるみたいです😭友達にも1人同じような子がいました!

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

ため息出ちゃいますよね😭子供はないも悪いことしてないし苦痛って訳でもないんですけど…ヽ(;▽;)ノ
    幸せホルモンが出てないと気分が落ち込んじゃうんですかね😂いつか、幸せホルモン出てきて欲しいですね🤣
    結構こういう症状が出るのは稀なんですかね🤔

• 2月11日