※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arico
その他の疑問

海外在住の者です。始めての出産を異国で…不安な気持ちいっぱいです。同…

海外在住の者です。始めての出産を異国で…不安な気持ちいっぱいです。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

shaon

おぉ!海外でされるのですが?すごいですね!

出産自体は悪くないそうですが、よく聞くのはお金がやたらとかかるとは聞きますね。なので、普通分娩だと翌日、翌々日には退院される方がほとんどとか…(;^_^A
日本人スタッフがいるところとかあると良いですよね(´・ω・`)日本人の先生とか…。
旦那さんに頼って、いい産婦人科が見つかると良いですね。頑張ってください♡

arico

shaonさんコメントありがとうございます!
旦那がカナディアンなので、カナダで暮らしてます。
はい、普通分娩では母子共に異常がなければ当日or翌日に退院です^^;
日本との違いに戸惑いはいろいろありますが、こちらの人達はそれでみんな無事に出産しているので郷にしたがいがんばります!

shaon

でもでも、どうしても怖いなら日本に帰って出産も検討しても良いかもですが、カナダ…………長時間フライトですもんね(;^_^A
不安は全てご主人など周りに打ち明けていくと良いですょ。頑張ってください

moamo

私も海外在住で、初めての妊娠です。初めての出産でわからないことばかりでたくさん不安になりますよね。
こちらでの検診もエコーあてて、元気ですね〜くらいで終わりなので私もとても不安です。
検査等も初診のlabo検査のみなので、本当に大丈夫なの?と心配になったりもしますが、元気な赤ちゃんを産んでる現地の方もたくさんいるので、私も大丈夫!!と言い聞かせています。
私は里帰り出産しますが、お互いマタニティライフをゆったり楽しんで元気な赤ちゃんに会いたいですね!

arico

はい、赤ちゃんをつれての長時間のフライトも不安で…^_^;
とてもありがたい事に旦那様はいろいろつくしてくれるので、旦那や周りの方に甘えたいときは甘えさせて頂きがんばりたいと思います

arico

コメントありがとうございます!
こちらもエコーは2.3回しかみないのが普通らしいので、戸惑いや不安はたくさんありました。自分で決めた道なのに不安になる。でも覚悟を決めたらがんばるしかないですね!
moamoさんは里帰り出産されるんですね!家族のヘルプは本当に頼りになると思います!
お互い日本との違いに不安になることもあると思いますが、かわいい赤ちゃんに会える日を楽しみがんばりましょうね!