※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりんまま
子育て・グッズ

夜何回も起きてしまい、泣く娘にイライラ。旦那は協力的だけど八つ当たりしてしまう。自分の行動に嫌気がさす。

夜何回も起きる🤦‍♀️
新生児の時の方が寝てくれてた🤦‍♀️
起きるのはいいんだけど、
起きた瞬間からMAXで泣く娘ちゃん👧
毎日毎日イライラしてしまう😢😢
旦那はすごく協力的なのに、
八つ当たりをしてしまう🤦‍♀️🤦‍♀️
娘にイライラする自分も
旦那に八つ当たりする自分もすごく嫌💦

はぁーーー。って感じです😢

コメント

ありす

うちもですよー!
最近全然寝てくれなくて寝不足です😂

  • くりりんまま

    くりりんまま

    お互い頑張りましょー😢👍

    • 2月10日
ちびた

夜泣きのピークは8〜10ヶ月ですよ!!
仕方ないことです!!

うちも何やっても泣き止まなくて、毎晩チーーン・・・でした笑
歯が生えるとき、痛いんですよ・・・
きっとそういう時期なのかなと思います。
成長痛とか、不快感とか
何やっても泣き止めない時は、「可哀想に〜頑張れ頑張れ〜!」って声に出してあげると、自分が楽になりますよ😊
この子も大変なんだー!どこか痛いのかもなー!可哀想にー!って。

でも疲れるから旦那には八つ当たりしてました笑

  • くりりんまま

    くりりんまま

    歯に関してはすでに上の歯4本、下の歯2本生えてるんですよ😂😂それでも歯がゆい感じがあったりするのかなー?って思ったり😂
    でもそういう時期なんですよね!わかってはいるものの😢😢
    申し訳ないけど旦那にはそこで助けてもらおう😂

    • 2月10日
  • ちびた

    ちびた

    うーん・・・うちは実際生えたのは一歳すぎでしたが、奥歯生える時地獄のように泣きましたよ。
    一歳過ぎに生えるって事はもう歯茎の中では作られ始めてるでしょうし、多分ここから半年でまた10cm近く身長伸びますよね。
    中学時代の成長痛の比じゃないと思うんです。
    そうでなくても眠いのに上手く寝付けなくて「かわいそうにー!頑張れー!」って言ってました。

    赤ちゃんの間は、赤ちゃんは何も悪くなくて
    どうしても「誰かが悪い!」と決めるとしたら、ぜーーーんぶ周りの大人が悪いのよ!
    と、親より年上のご近所さんに言われまして・・・
    それを肝に命じてたせいか、泣かれてもイライラはしなかったですよー😊

    4歳過ぎた今は毎日イライラしてます笑
    赤ちゃん限定です。
    イライラなんてない方が頑張れますし!

    • 2月10日
  • くりりんまま

    くりりんまま

    そうですね、もう少し気持ちを楽にして向き合おうと思います👍
    どんだけ泣かれても、何回起きてもやっぱりかわいい娘です❤️

    • 2月10日
ちっち

8ヶ月ピークでした💔笑
娘の場合、おっぱいで寝たいー!ってのもあったので夜間断乳してそれでも2回は泣いてましたが…
そういえばまもなく10ヶ月ですが朝まで寝てくれます!!✨

イライラしちゃいますよね…わたしも同じ時期ぐらいに生理が再開してその関係かイライラが止まらなくてww
娘にも毎回寝顔見ては、反省会して朝に謝ってました💦

  • くりりんまま

    くりりんまま

    みなさん同じ時期があるんですね💦朝まで寝てくれる日を心待ちにして今は耐え抜こうと思います😂❤️

    • 2月10日
ママリコママリ

大変失礼致しました🙇‍♀️