※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
子育て・グッズ

実家に泊まり中、親が食べ物をたくさん勧めて困っています。ピザや油物を食べさせることに疑問を感じています。他の方も同じようなことをしているのでしょうか?

今日私の実家に泊まりに来てるんですが
母と父が息子になんでもかんでも
食べさせようとして困ってます💦

今晩はピザを注文しました。

父が晩ごはん食べ終わった息子に
ピザを食べさせてみよう!
とか言い出しました(>_<)
(結局あげさせませんでした)

そのあと母がアメリカンドッグやら
チキンナゲット、ポテトと
油物ばっかりあげます⤵️

私ももっと色々食べさせないと
いけないなーとは思いますが
さすがにピザは味濃いし早いですよね?
油物ばっかりあげすぎですよね?
みなさんあげてるんでしょうか?

ポテトに関しては私も普段から
あげることあるのでいいんですが
さすがにあげすぎです(´д`|||)

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月ですよね?
1歳前後とかならまだ迷うところですが、うちの子は1歳過ぎたら何でも食べてましたよ(^ ^)
マックも2人目とかは1歳過ぎたら食べてましたし、ピザも1歳7ヶ月くらいの頃は確実に食べてました。

まぁそれがしょっちゅうとかなら駄目ですが、おばあちゃん家に行ったときくらいはいいのではないでしょうか(●´ー`●)
うちはおばあちゃん家行った時は、その時だけと割り切って、馬鹿みたいに買ってくれるお菓子とかめっちゃ食べますよ。

うちはあげてます。笑
でも毎日じゃないです。外食したときや、いつもとは違うときのみです。
毎日習慣的にピザとか食べてるわけではなければ大丈夫だと思いますが、考え方は人それぞれですのでまだお子さんにピザとかはあげたくないなら辞めてほしいと言った方がいいと思います💦

RM❤︎

ピザあげてます😆
でも私がピザ好きじゃないので滅多に食べる機会ありませんが😅💦

ゆず

毎日じゃなければいいかなぁーっという感覚で1歳半過ぎたあたりからだいぶ緩くなりました💦
親の判断次第かと思いますが、我が家は外食、デリバリー、特別な日⁈などはあげてます💦
普段は質素な食事ですが💦

ゆーママ

もう食べてますー
ナゲットとか大好きです😘
ポテトも自分でトマトソースをディップして食べてます💦
毎食じゃなければいいかなーってあげちゃってますよー

いろいろ食べさせてあげなければならないっていう気持ちわかります!が、ジャンクフードは必要ないですよね😂うちはまだあげてないです💦そういう場でも、かろうじてポテトを数本です💨あげるにしても、通常のご飯にどれか一品をすこーしにします💨
ピザにポテトにアメリカンドッグを、一度にはさすがに体に良くないです💔大人にとってもいい食事とは言えないですし。。

みはる

毎日じゃないしまぁいいかな…と程々に食べさせます😅
お父様もお母様も孫が食べてくれるのが嬉しいんでしょうね☺️
うちの実家もそんな感じです(笑)

トゥトゥ

うちは1歳過ぎたら色々な物食べさせてました!勿論揚げ物もピザも!
チョコレートだけはあげないように気を付けていますが他は何でも食べさせています。

m*

まとめて返信ですみません💦

あげてるという意見が大半で
ちょっとびっくりしました!
なんとなく自分の中でピザは3歳くらいからかなー
なんて思ってたのであげてよかったんですね😄
食に関してだけはちょっと神経質に
なってるんですよね💦
1歳7ヶ月といってもまだまだ赤ちゃんと
そんな変わらないし。とか思って😅

考えを改めて色々与えてみたいと思います❤️