※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまん
子育て・グッズ

人見知り対策についてです(^^)/人見知りはなったら仕方ないし、この子に…

人見知り対策についてです(^^)/
いつもお世話になってます☆

人見知りはなったら仕方ないし、この子にのって必要なことなんだとは思いますが、スーパーに行った時におばちゃんに話しかけられて号泣ということが何回かありました。

せっかく機嫌が良かったのに、その瞬間からとても慌ただしくなってしまうので、次から抱っこ紐にしようかな?と思っています。

もちろん、親戚などに他のシチュエーションで人見知りして泣いてしまうことはあると思うから、なくなるまでは泣いてしまうのは仕方ないと思っています(^^)/

ただ、スーパー対策で(笑)

せっかく落ち着いてきてスーパーのカートに乗るの嫌がらなくなったのになー😂
抱っこ紐だと手元見えないし😵

人見知りない子もいるみたいだし、毎回泣かせなきゃいけないことないですもんね..?

カート乗るだけなら泣かないけど、人見知りして泣いた後だと、私が前にいて見えるようにしてないとまた泣きます(笑)

私は内心声かけないでー😭と思いつつ、可愛いから声かけてくれるんだと思うと嬉しいは嬉しいです(笑)

ただ、涙をボロボロ流して泣いている息子とゆっくりはできないから、マッハで買い物しなきゃならないので、買い忘れがあったり😅

お子さんが人見知りしているママさん、みなさんはどうしてますか?😊

コメント

ちょこ

うちも人見知りはじまって、抱っこ紐最初からしてたらまだいいんですが、ベビーカーとかのときに話しかけられると大泣きするときあります(´;ω;`)腰にいつも抱っこ紐つけておいて、そうなったときはだっこがいいのね!ハイハイ!といいながら抱っこ紐にいれてます😅仕方ないですが😅(笑)

• あまん

あまん

腰に抱っこ紐つけてるんですね💡
    そこから、どうやってつけますか?
    私抱っこ紐を敷いて、息子を寝かせてからしかやったことないので💦
    スーパーで抱っこひも使ってた時は、車降りる時から帰るまで抱っこひもって感じです。

• 2月10日
  • ちょこ

ちょこ

エルゴみたいなやつだと想定してお話すると、腰ベルトをとめて全体は前にだらーんと垂れてるところに、息子のわきを持って持ち上げてとりあえず左手だけでお尻の下?をもって片手だっこにして、前に垂らした抱っこ紐の背中布?を息子の背中にあてながら、脚をカエル脚に開いて自分の腰の両脇にまわします。これで大分安定するので、そこからゆっくりと、肩紐を片方ずつかけて、安定したら首後ろのベルトをカチンと止めます💡あとはちょっと肩紐など調整して終わりです❗立ったままでもできますが、ベンチなど座ったほうがやりやすいです(笑)おうちで座りながら練習してみたらいいかもですね☺️

• 2月10日
  • あまん

あまん

ありがとうございます😊
    そろそろ体も安定してきたので、大丈夫ですよね♪
    私は何でも基本にとらわれてしまうので、参考になりました☆

• 2月10日
  • ちょこ

ちょこ

はい💓からだがしっかりしてきたら全然大丈夫と思います!落とさないようにだけ慎重にして毎回やってます😌

• 2月10日
  • あまん

あまん

わかりやすく丁寧にありがとうございました😊

• 2月11日

「子育て・グッズ」に関する質問