※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
ココロ・悩み

毎日楽しくない。買い物やまったり、ダラダラしたい。子育てから離れて静かな場所で1人になりたい。甘えかな。毎日楽しくなる方法やポジティブなやり方はあるでしょうか。

なんだか毎日楽しくないです。
買い物したい、まったりしたい
ダラダラしたい
子育てに離れて静かな場所にいきたい
1人になりたい。。。。
こんな風に思っちゃうのは甘えなのかな、、、毎日楽しくなる方法やポジティブになるようなやり方はないのでしょうか

コメント

sia

わたしもひとりでゆっくり買い物したり寝たいときあります😖
そんなときは旦那に頼んでたまにマッサージなど行ってます!旦那さんに少しお願いできませんか?短時間でも気分転換になりますよ!

  • ゆりあ

    ゆりあ

    なるほどです、
    でも旦那だとちゃんと見てくれるか不安で、、、笑

    • 2月10日
ぽー

甘えじゃないですよ😭
辛いですよね、子育て疲れますよね(´-`).。oO
子供から離れて一人になれないし、イライラするし…
私も辛くて辛くて仕方がなく思ったので、『家事・育児は仕事!』と思うようにしました。
そしたら少しはマシになりました(о´∀`о)

  • ゆりあ

    ゆりあ

    そうですね!仕事だ!!(`・ω・´)
    と思ってやります。笑

    • 2月10日
さ

甘えなんかじゃないですよ!
美容室に行ったりまったり
してみてはどうですか?😋
また頑張ろう!と思えますよ✨

  • ゆりあ

    ゆりあ

    ありがとうございます。
    そうします。

    • 2月10日
ひなの

私はいつも思ってますよ〜!
早く次女も幼稚園行かないかなーって(笑)
好きな時にお昼寝したいなー
買い物するだけでなんでこんなに時間かかるんだろう〜
車乗るのがなんでそんなに嫌なんだろう〜(仰け反って嫌がる時があります)
ご飯ゆっくりたべたいな〜

普通の感覚だと思います🙌
でもそんな日はあっという間に来るとおうし未就園児だった長女と次女2人連れて歩いていたことでさえ懐かしいです。
ポジティブって難しですが子供は日々成長してますよ☺️

Stone

そういう時もありますよ!

私の場合、通販で爆買い・フリマで爆買い・携帯ゲーム・DVD鑑賞(面白い)・整体・友達と遊ぶ・資格を取るために勉強を始める、この程度をやってます!

mama

思いますよ〜😂
全然甘えじゃないです!
疲れますよね、
肉体的にも精神的にも、、、

子供が大きくなったら
旦那が仕事でいない間
今日はお昼食べに行くぞ〜って
今から楽しみにしてます💕笑

今はまだ小さくてお世話ばかりで
1人の時間もなくて大変ですよね、

でもこれも人生のほんの
ちょっと。ある意味貴重で二度と
同じ体験できないんだなーって
思ってます!

子供らが大きくなったときに
あの時は大変だったけど
懐かしいなぁ、1日だけまた
赤ちゃんに戻らないかな、なんて
思う日が絶対来ますよね💕(笑)

今は今しかない!
それなら今を思いっきり楽しんだもん勝ちです☺️

今は買い物、ダラダラしたり
まったりしたりできない。
だったら今楽しめることは
辛いと思ってる子育てなんだなー
って思ったら少しは楽になりますかね♡

  • ゆりあ

    ゆりあ

    ありがとうございますm(__)m
    元気がでました。

    • 2月10日
てるてる・*・:≡( ε:)

禁断のことをこっそり挑戦するといいですよ。

もちろん法と倫理に触れない範囲ですが。
小さなことでも現状を自分の力で変えるのって最高ですよ。

空き時間をなんとか作って、旦那に内緒で小金稼いで、その金を仮想通貨に投資して増やしてみたり

子供づれオッケーなネイルサロンや美容室に行って髪切ってもらったり。
美容院行くって、お金の面でも時間の面でも抵抗あればの話ですが、やったらいいと思います。

オチャもいいじゃないですか。預けれなければ子連れかもしれませんが、甘い汁の飲み物与えれば利口にしてますよ。たまにはいいと思います!

パンナコッタ、そんなコッタ

わたしは、たまにママオフデーいただいてます。息抜きです。