※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

子育てで疲れてしまい、自分に自信が持てない気持ちです。周りが頑張っている中、自分だけが普通にできないのはなぜでしょうか。自分は子育てに向いていないのでしょうか?

私は子供がいると全く眠る事ができなくて食欲もなくなります。常に気をはってて、自然体でいることができません。
ちゃんと育てないとって思って完璧を求めてしまいます。

周りは頑張って子育てしてるのに
なぜ私だけ普通にできないのか…

私は子育てに向いてませんよね?

コメント

ぴち

ストレス発散できてますか??

  • ココ

    ココ

    どうやってするのかも、分かりません。

    • 2月10日
  • ぴち

    ぴち

    私は好きなことをするのがストレス発散です。

    • 2月10日
まぁ

ちゃんと育てられたのかどうかって、20年後ぐらいにならないと分からないじゃないですか。
自分の親がどんな風に育ててくれてたのか、お話聞いたりすると楽になりますよ。
親世代は結構適当だったので😅

  • ココ

    ココ

    私は家庭環境がよくなかったので自分のようにはならせたくない気持ちが強いです。
    自分の親のようには絶対に育てたくないです

    • 2月10日
  • まぁ

    まぁ


    自分の親のように育てたくなくて当然です。
    同じように育てようとは私も思ってないですよ。

    今の状況って、ココさんだけでなくお子さんにとってもいいわけないですよね?
    お子さんにもお母さんみたいに育てたくないって思われたいんですか?

    気持ちは分かるけど、これから先もっともっと大変ですよ。
    保育園もうまく利用してくださいね。
    私はそれで助かってます。

    • 2月10日
のーたん

人それぞれだと思います!うちの旦那はすぐにネットで調べて今の時期はミルクこれくらい飲むんだとか、睡眠時間はこうだとか、ネット便りです。正直私はうんざりしてますが、人それぞれだしネットはあくまで目安なんだよ。それが正しい訳でもないのにと怒った事多々(^^;)完璧に求めたら疲れますし、子人それぞれ違うものですよね。自分も親に完璧を求められたことはないですが、親がそうだったらきっと私は反抗期だらけでした(^^;)自分がされてイヤなことはしない主義ですが、最低限のマナーさえあればとりあえずいいかなって思います。知識とかそうゆうのはバカには育ってほしくはないですが(^^;)完璧は求めませんね。 完璧にしなくても大丈夫と思いますよ。

☆aya☆

まだお子さん生まれて1年経ってないのに、そんな気を張ってると後が持たないですよ😞💦
子育てなんてまだまだこれから先が長いんです😰
周りは頑張って完璧に子育てしてるように見えると思いますが、完璧なお母さんなんてほぼ居ないと思います😅
お母さんが倒れてしまっては、子育ても出来なくなりますよ?
今のうちから、気を抜ける所頑張って探してみてください😊

にこ

とっても真面目なママさんですね😊
ちゃんと育てないとって思いはココさんには余裕がなくて辛いことかもしれませんが、自然体でいることが出来ないくらいお子さんのことを考えてるって素晴らしいと思います🙌
それってとても愛情深いことだと思うので、お子さんにも大きくなるまでにしっかり伝わっていくと思います✨
子育てに向き不向きはあるのか分かりませんが、お子さんにとっては大切なママですよ👧
うまく息抜きできるといいですね☺💕

ちょりQ

子育てに向いてないことないですよ!
お子さんのこととても大事に思ってて優先に考えるから、そうなっているんです。良いお母さんなんだと思います。少し不器用だけど、一生懸命な感じが伝わりました。
でも子育てってこれからまだまだ長いです。ココさん自身の息抜きをしないと、大事なお子さんにイライラが向かってしまうこともあるかもしれません。
ココさんの自然体ってどんな感じですか?(^^)周りの普通って、実はみんなバタバタドタドタ悩みながら進んでいるので大丈夫です。
お子さん10ヶ月、これからどんどん動いて逞しくなっていきますよ!そうしたら心配半分楽しみ半分で、少し気持ちが楽になるように思います。