※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiii*
ココロ・悩み

旦那が名前を呼ぶのを恥ずかしがり、寂しい気持ち。同じような経験の方いますか?

カテ違いでしたらすいません(。•́ωก̀。)

あたしは、旦那と付き合って3年、
結婚して1年経ったので
合わせて4年一緒にいます!

旦那はシャイというか…
名前を呼ぶのを恥ずかしがるというか…
4年いても名前呼ばれたのがほんと少なく…。
少し、いや結構寂しいです(´・_・`)
2人でいればあたしに話しかけてるとかは
わかるので、良いっちゃ良いのかも
しれないんですが、、
やっぱり寂しいですよね(;_;)

こんな方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

mmm.

私なんてたぬきみたいにまん丸してるからってぽんぽこ丸さんって呼ばれますよ(T_T)名前呼ばれる度ぷちーん..

  • Chiii*

    Chiii*


    コメントありがとうございます♡
    ぽんぽこ丸さん…(´°ω°`)
    でもmmm.さんが嫌だとしてもあだ名?があるだけ羨ましいです(´・_・`)♡あだ名もないから寂しいです(;_;)

    • 9月19日
  • mmm.

    mmm.

    普段わなんて呼ばれてるんですか?
    ねぇ?とかですか?(>_<)

    • 9月19日
  • Chiii*

    Chiii*


    普段…呼ばれないです。笑
    ねえ、もなにも。笑
    話し始めます(´°Δ°`)
    主語がなくて話がつかめない時は
    え?誰が?と言えば名前呼ばれるのですが(;_;)

    • 9月20日
  • mmm.

    mmm.

    毎回誰が?とか聞くのおかしいですもんね(´・_・`)
    名前がちゃんとあるから呼んで欲しいですよね😭

    • 9月20日
  • Chiii*

    Chiii*

    もう無意識というか、
    くせになってます(´・_・`)
    誰が?って聞くのが(;_;)
    むかつくからいつも
    (マイネームイズ無)と言って拗ねてます。。笑

    • 9月20日
  • mmm.

    mmm.

    ちぃさん可愛いですね😊

    • 9月20日
  • Chiii*

    Chiii*


    いやいやいや(;_;)
    可愛いとかじゃないんですほんと(´-ι_-`)
    ただもう何が何でも呼んで欲しくて(。•́ωก̀。)

    • 9月20日
  • mmm.

    mmm.

    私ちゃんと名前があるんだけど(T_T)って言って名前で言ってもらえたら嬉しそうになぁに?❤️とかでしつこくやってみるとかですかね?(⌒-⌒;)
    毎回めんどくさいかもしれませんが繰り返しやっていくうちに旦那様も名前呼ぶのに慣れて自然にでてくるようになるかもですよ!

    • 9月20日
  • Chiii*

    Chiii*

    今戦ってきました!笑
    というか寝るかーってなったとき名前呼ばれて!
    その流れで名前あるのに言われないの寂しいって伝えたら
    ごめんね、頑張るね
    って言ってくれました(;_;)♡
    これからどうなるかは分かりませんが(。•́ωก̀。)
    ママリで相談して良かったです(´・_・`)スッキリ〜(;_;)

    • 9月20日
  • mmm.

    mmm.

    旦那様も頑張る気があるなら大丈夫ですよ❤️
    名前の呼び合いは本当に大事ですよね😊
    これから名前で呼ばれることが増えるといいですね!
    私も子ども産まれたらパパの真似して私のことぽんぽこ丸さんって呼ばないかすごい心配なので今からやめてって言い聞かせますw

    • 9月20日
  • Chiii*

    Chiii*

    なんだかモヤモヤして寝れずに相談したので、寝れそうです(。•́ωก̀。)ありがとうございます♡

    名前呼ばれるだけで嬉しいですもん…(´・_・`)♡これから少しずつでも呼ばれたら良いのですが(*´∵`*)

    うちの兄夫婦は娘の前でも名前で呼び合ってたら娘が兄の事呼び捨てで呼んだそうでそこからお父さんお母さんと呼び合うようになりました!
    せめてぽんぽこ丸さんは少しだけでもやめて欲しいですね♡笑

    • 9月20日
M♡

逆になっちゃうんですが
私が旦那のこと名前で呼べません(::)
付き合ってるときから恥ずかしくて…(::)
でも相手は寂しいし悲しいし嫌ですよね…。
なんで名前よばねん?とかも言われたことありましたが今でもなかなか言えないです(::)

  • Chiii*

    Chiii*

    コメントありがとうございます♡

    はる♡さんがそうなのですね!
    あたしもなんで名前呼んでくれないのー?って言っちゃいますが
    それもプレッシャーですかね…?(;_;)

    • 9月19日
  • M♡

    M♡

    付き合ってるときそれ言われて
    ちゃんと名前で呼ばなきゃだよな〜相手も呼んでくれてるしってすごい思いました。
    プレッシャーとゆうか自分がおかしいから自分で努力しなきゃ!と思いました。
    旦那からは、誰のことが好きなのー?とか聞かれると恥ずかしながら名前で答えます(笑)
    子供が生まれたらパパって呼ぶことになるかなー?!とかも考えてます!笑

    • 9月19日
  • Chiii*

    Chiii*


    旦那は何も思って無さそうです(´・_・`)
    誰が好きなのー?っていう
    やり取り可愛すぎます(;_;)♡
    恥ずかしがってる姿見て可愛いなって思ってそうですね旦那さん♡

    子供生まれてもあたしは何も呼ばれ無さそうで怖いです(´-ι_-`)

    • 9月20日
ろぼこ

私がそうです!笑

旦那とは同じ職場で、名字+さんで呼んでたので、付き合ってから名前で呼ぶのが恥ずかしくて(._.)
恥ずかしくて呼ばないでいたら余計呼びづらくなり、旦那に「誰に?」とか強制的に言わされるときとかめっちゃ照れます(´・ω・`)笑

やはり名前呼ばないのはよくないですよね(>_<)参考になりました!

  • Chiii*

    Chiii*


    コメントありがとうございます♡
    わあ!あたしと逆パターンですね!笑

    呼び方を途中で変えるのは確かに難しそうですね(;_;)
    ちびちゃんさんの旦那さんみたいに(誰に?)と無意識で言うようにもなってしまいました(´・_・`)
    でもそれもプレッシャーなんですかね?名前呼んで!って言うと呼びづらいですよね\(°°\”)

    こちらも参考になりました✦ฺ

    • 9月19日
  • ろぼこ

    ろぼこ

    プレッシャーというか恐らく旦那様も言わされると余計照れるのではないかな?と思います。笑

    私は名前呼んで!とか強制的に言わされるの照れますが嫌ではないですよ!
    なんとかして自然に名前で呼びたいとも心の中では思ってるので(._.)

    時間たってしまって余計照れるんだと思います(*´-`)
    名前で呼ぶ努力を少しでもしているようなら
    気長に待っていただけたら…と
    思います(^^)

    • 9月20日
  • Chiii*

    Chiii*


    きっとそうですよね(;_;)
    呼んで呼んで!って言ってると
    照れてしまうんですよね。。
    そんな状況を作ってしまってる…(;_;)
    うちの旦那はなんだか、全然努力してないように思えます。笑
    友達夫婦とかみると羨ましくてしょうがないです(´・_・`)

    • 9月20日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    自然に呼ばれるようになると良いですね(>_<)
    日々呼ばせて習慣づけるとかですかね…
    私も頑張りたいと思います!笑

    • 9月20日
  • Chiii*

    Chiii*

    ここで相談する前に名前なんで呼んでくれないんだよーって会話があったからなのかついさっき寝る前名前呼ばれました!ぎこちなく…。笑
    進歩ですかね?(*´∵`*)
    ママリで相談して良かったです(´・_・`)♡

    照れながらもお名前呼んであげたら絶対旦那さん嬉しいはずですからね(°∀°)♡

    • 9月20日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    やっぱり旦那様も心の中で努力してるんですよ(*´-`)!
    可愛いですね!笑

    分かりました!
    私も今日頑張ります!笑

    • 9月20日
  • Chiii*

    Chiii*


    これからどうなるか観察していきます⊂(ˆoˆ)⊃✦ฺ

    今日ドキドキですね♡

    • 9月20日
ゆぅ

姉の旦那がそんな感じでした(^_^;)
ねぇねぇとか、あのさとか、名前を呼ばない人で、子供が産まれたあとも変わらなくて子供がパパと呼ぶようになったかと思えば、ママのことは「ねぇねぇ」と、呼ぶようになってしまい、旦那に説教して名前かママと呼ばせるようにしてました!

名前呼んでくれないって寂しいですね(>_<)
私だったら、名前呼んでくれないから独り言だと思った。とか、言っちゃいそうです(^_^;)
名前呼ぶまで絶対返事してあげないです(。-∀-。)

質問の回答になってなかったら、ごめんなさい(^_^;)

  • Chiii*

    Chiii*


    コメントありがとうございます♡

    いつか子供が生まれた時どう呼ばれるんだろう、、と思いました(´・_・`)ちょうどそんな話をさっきしました\(°°\”)
    子供の名前は呼ぶけどあたしの名前は呼ばないんだろうなあって想像したら涙が出そうになります…
    名前呼ぶまで返事しない攻撃してみようと思います✦ฺ笑

    • 9月20日
とも

すいません…
私は逆でChiiiさんの旦那さんタイプです(><)
何でだろう(笑)
付き合ってる時から名前で呼ぶのが
恥ずかしくて、それが今に至ってます💦

  • Chiii*

    Chiii*


    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!(´°Δ°`)
    あたしはどちらかというと躊躇なく呼べちゃうタイプなので逆の立場になれてなかったのですが…
    やはり恥ずかしいとかあるんですかね?(´ε`;)
    名前呼んでよって言うと逆効果ですよね(;_;)

    • 9月20日
チビすけ

友達の所がそんな感じです!
私からすると初々しくて羨ましく感じます(^_^)
私の所は付き合って5年、結婚して4ヶ月なのですが、熟年夫婦みたいになっていて、名前なんて普通に呼ばれず、キナオと呼ばれてます笑
流石に恥ずかしいんですがやめてくれません...

  • Chiii*

    Chiii*

    コメントありがとうございます♡
    初々しいですか…?(;_;)
    なんかこっちばっか名前呼んでて一方通行な気がして寂しいんです(´・_・`)
    チビすけさんの所みたいにあだ名がある訳でもなく…
    あたし名前なんだっけなあ、となります(´-ι_-`)

    • 9月20日
ぴけこ

うちとこも
おい!
お前はー
ですよ笑
慣れちゃいました笑

  • Chiii*

    Chiii*


    コメントありがとうございます♡
    お前って言われるのは
    割と好きなのですが
    それもなく、
    ねえ、でもなく
    おい!でもなく、、
    寂しすぎます(;_;)

    • 9月20日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    シャイボーイなんですねw
    名前を言ってもらうまで振り向かないとかどうですか?笑

    • 9月20日
  • Chiii*

    Chiii*

    ほんとシャイなんですよね…
    でも他の人は名前呼んでるくせにー。と少し嫉妬します。笑
    友達夫婦とか見ると皆旦那さんに名前呼ばれてるし羨ましくて(;_;)

    • 9月20日