※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちょ0309
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の予防接種について、ロタはやったけどB型肝炎はやらなかった人もいる。皆さんはどうしていますか?

こんばんは☻2ヶ月の女の子がいます(^^)
予防接種なのですが、皆さん任意のものはすべてやってますか?まだ予防接種が始まったばかりでよくわかりませんが、ロタはやりました。B型肝炎はやらなかったという人もいるんですけど、実際みなさんどうですか??

コメント

みさんこ

うちは保育園に預けてるのでB型肝炎やってますよ!
1番下も保育園に入れる予定なのでB型肝炎やってます!

• あいちょ0309

あいちょ0309

ありがとうございます☻うちも保育園に入れる予定なのでやる事にします(^^)

• 9月20日
くわなつこ

初めまして🎵私は一応全部しています✨受けられるなら受けさせとこうという感じで(笑)これからたくさん予防接種受けないとですね😃頑張ってください👊😆

• あいちょ0309

あいちょ0309

そうですね、私も出来る事はしようと思います☻本当、病院通い大変ですが頑張ります(^^)ありがとうございます♡

• 9月20日
ふじピー

私も初めてで、任意の予防接種なやみましたが、どちらもやりました!
保育園に預ける予定なので、やっぱりやっといた方が安心かと思いまして☆

• あいちょ0309

あいちょ0309

うちも保育園に入れる予定なのでやっておいたほうが安心ですね(^^)私も悩みましたがやる事にします!ありがとうございます♡

• 9月20日
rainbow0817

うちの子も任意もすべて予防接種してます。
B型肝炎もこれからは必須になるみたいですよ。
任意でも受けた方がいいためにあるものだと思います。

もし、保育園に預ける予定があるなら受けた方がいいと思います。

• あいちょ0309

あいちょ0309

必須になるんですね!知りませんでした…(^_^;)保育園にも預ける予定なので受ける事にします(^^)ありがとうございます♡

• 9月20日
anzu*

両方しました(´▽`)
万が一、病気になってしんどい思いをするのはムスメだからと思って受けさせました

• あいちょ0309

あいちょ0309

確かに苦しい思いをするのは子供ですもんね(´・_・`)私もそんな思いはさせたくないので出来る事は全てする事にします(^^)ありがとうございます♡

• 9月20日
いっくんmama*

こんばんは(=゚ω゚)ノ♡
私は、まだ保育園に預ける予定もないんですが念のためロタもB型肝炎も予防接種受けました!
あとで、子供が苦しんで受けさせとけばよかったなとは思いたくなかったので高かったけど受けました!

• あいちょ0309

あいちょ0309

そうですよね(´・_・`)可愛い我が子に苦しい思いはさせたくないですよね(^_^;)私もそう思い受ける事にしました(^-^)ありがとうございます♡

• 9月20日
イトちゃん。

こんばんは。
予防接種ですが全て受けています。
任意の意味として、本当は受けさせるのが良いのだけど国の予算がつかないから任意なだけで予算がつき次第定期になる予定のものです。
病気で苦しむ姿を見るよりは、予防できるものは予防したいです。
お金でどうにかなるのでしたら、今のうちにどうにかしてしまいます!

• あいちょ0309

あいちょ0309

任意の意味、そういう事なんですね(´・_・`)全然知りませんでした(>_<)でも病気で苦しむ姿を見たくないというのは私も同じなので受ける事にしました!ありがとうございます♡

• 9月20日
mamaking

今まだ妊婦ですが、B型肝炎は
打つつもりありません…
賛否両論ありますし
自己責任だと思いますが…
ワクチンを体に入れることを
あまり良いと思わない考え方なんです。
上の子(12歳)も最低限の注射しか受けていませんが幸いちょー健康体で、主人もワクチンよりも病気になり免疫をつけたり、動物を飼って免疫をつける考え方です。
わたしは医者でも専門家でもないので、なぜ良くないのかを
しっかり説明することができないのですが、自分なりに調べて
同じ様に受けない友人と
時々意見交換して決めています。
受ける方を否定するつもりは
全くなく、あくまでうちの方針です(^^)

• あいちょ0309

あいちょ0309

なるほど、周りの友達もmamakingさんと同じ意見でした☻確かに言ってる事はよくわかるし理解できました(^^)うちの旦那はその考えでしたよ!私は悩んで悩んで結局受ける事にしました。でもmamakingさんの意見聞けてよかったです!ありがとうございます♡

• 9月20日