※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhrk
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが笑わないことで心配。笑うコツを知りたい。

生後4カ月の娘のママです。
まだ声を出して笑いません😭あやすとニヤ〜っと笑うのですがそんなによく笑う方ではありません。病気とかいろいろ心配になってしまって...😭
普通はもっと早く声を出して笑うのではないでしょうか?
どのようにしたら笑ってくれますか😭

コメント

ことり

ママが声出して笑ってるのを見せたりとかはどうですか?

• mhrk

mhrk

声を出して笑ってるのですが、それ見て何やってんだ?って顔します。笑

• 2月10日
あーちゃんママ

うちも4ヶ月ですが、そんなに声出して笑いませんよ🤣🤣
たまーにきゃっきゃ言いますが、まだ笑うツボが分からず。。。
毎日笑わせようと奮闘してます!🤨💡

• mhrk

mhrk

早くあやすと声出して笑うようになってほしいです😭❤️
    笑うツボが私もまだよくわかりません...😭

• 2月10日

うちの子も遅かったですよ〜
ギャグ線高いんですかね?ツボがイマイチ掴めず毎日必死でした(笑)
4ヶ月検診で聞いたら
こればかりは個人差があるしニヤッて笑ってくれれば大丈夫☺と言われましたよ🙆🏻‍♀️
今でもツボがよく分かりませんが笑ってくれるようになりました❣️

• mhrk

mhrk

そうなんですね!!
    検診まで時間があるので先輩ママさんの言葉で安心しました!!一応ニヤっと笑うので負けずにあやそうと思います😭

• 2月10日
ちゃちゃん

うちも04ヵ月の女の子です!にへら〜とかにこにこはよくありますが、一緒に遊んだりしても、声を出して笑うことはまだないです!全然気にしてなかったのですが、、(笑)気になるなら検診などで聞いてみたり、見比べてみたりすると案外スッキリしますよ(ˊ˘ˋ*)

• mhrk

mhrk

同じ月齢の赤ちゃんたちがキャッキャ言ってるの聞いて羨ましくなっちゃいました😭笑
    検診が今月末にあるので聞いてみます❤️

• 2月10日
。

下の子の4ヶ月の時はにやり😏タイプで
上の子の4ヶ月の時は声出して笑うタイプでした😆

赤ちゃんによって個人差があるので
気にしなくて大丈夫だと思います👍❤️

• mhrk

mhrk

ありがとうございます!
    なんだかホッとしました..🙆
    うちの子はギャグ線が高いんだと思って気長に待ちます!!笑

• 2月10日

娘は1日1回は声出してケラケラ笑います!2ヶ月?3ヶ月ではすでに声出してました!
でも息子はこんなに早かったかな?と思うので、個人差は大きいみたいですね😊病気とかはまだまだ心配する範囲ではないと思いますよ🙌

• mhrk

mhrk

ネットだと何を信じていいのか分からず...病気とか書いてあるとすごい不安になっちゃいました😭❤️
    でも安心しました!!母もギャグ線あげて頑張ります!笑

• 2月10日