※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
妊娠・出産

お風呂から出たら左の乳首から血のようなものが出て驚いています。なぜでしょうか…

今お風呂から出てきたんですが、左チクビから血のようなものが出てきました。押してみると、出てきてびっくりしてます( _´ω`)_なんででしょうか…

コメント

まめ

母乳じゃないでしょうかw

• miii3

miii3

血なんですよね

• 9月19日
Maya

わたしも産まれるちょっと前に乳首の掃除してたら血の混じった母乳出てきましたよ٩(ᐛ)!笑
産まれてからも、ありました!びっくりしたけど看護師さんには問題ないよ〜とは言われました(*´꒳`*)🎶

• miii3

miii3

この血は全部出した方がいいんですかねー(><)?

• 9月19日
  • Maya

Maya

まだ産まれてなくて妊娠中ですよね⁉︎妊娠中は乳首をあまり刺激しすぎも良くないので、そのままでも問題ないと思います(*´꒳`*)大丈夫ですよ♡

• 9月19日
龍・結mama

母乳だと思いますよ☆
血混じりだったりもするみたいです!
なぜなら母乳は血液から作られているから~(^_-)

りなっぺママ

血乳だと思います。血乳はたいてい問題ありませんが、出産後もしばらく出ることがあります。産後搾ったり授乳をすることで、だんだん薄くなってきますが、1週間くらいしても変わらない場合は乳腺外科に行く方がいいこともあります。
母乳自体には問題ないので、通常通り授乳をしている病院もありますが、飲むことで赤ちゃんのうんちが赤黒くなることがあり、それが血乳のせいで赤黒いのか、赤ちゃんの消化管が出血して赤黒いのか判断するために血乳が出ている間は飲まさないようにしている病院もあります。
飲ませない間は血乳が出てない方は積極的に授乳し、血乳が出ている方は搾乳をして溜まっている血乳を出し切ってしまうことが必要です。今はまだ早産なので、乳頭の手入れは出来ませんが、37週以降は乳頭の手入れ頑張ってくださいね(^-^)