※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややや
その他の疑問

小さい頃、親のことをパパママと呼んでいた方に質問です!今も変わらずパ…

小さい頃、親のことをパパママと呼んでいた方に質問です!

今も変わらずパパママと呼んでいますか?
途中から呼び名を変えた方はいつ頃変わりましたか?呼び方を変えたきっかけなどありましたか?

子供にパパママと呼んで欲しいなと思ってるのですが、ふと疑問に思ったので、、よかったら教えて下さい!

コメント

ゴロぽん

生まれてからずっとパパママです(=゚ω゚)ノ
旦那は小学校高学年で、思春期的に恥ずかしくなってお母さんお父さんになったようです😃

• あややや

あややや

やっぱり呼べ名はなかなか変わらないですよね!男の子だと恥ずかしいと思う子が多いかもですね!お返事ありがとうございます😊

• 2月9日
3人のママ

対外的には呼びませんが、今でもパパママです😅
今更変えられないですし、お父さんお母さんと呼んでも返事して貰えません💦💦

• あややや

あややや

やっぱり小さい頃から呼んでたら変わらないですよね!違う呼び名だと返事してもらえないパターンもあるんですね!お返事ありがとうございます😊

• 2月9日
♡062105♡

幼稚園までパパママでしたが、小学生に上がると同時にお父さんお母さんと呼ぶようになりました!!
周りがお父さんお母さんと呼ぶようになったからだと思います。

• あややや

あややや

小学生がきっかけなんですね!周りがお父さんお母さんと呼んでる方が多いとそうなるのかもしれませんね!お返事ありがとうございます😊

• 2月9日
  • ♡062105♡

♡062105♡

周りもちょうどその頃変わりました😊
    4歳の子がいますが、パパママだったり、○○(名前)パパ、○○ママだったりしてます😅

• 2月9日
ひよこmama☺︎

ウチの旦那は使いわけてますね☺︎笑笑
ご本人の前ではパパママですが
社会的?にはオヤジオフクロですよ笑笑

• あややや

あややや

そうなんですか?旦那さん使い分けパターンなんですね!可愛いです!!笑 お返事ありがとうございます😊

• 2月9日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

最初は男性がパパママは…😅って思ってた方なんですが、なんか気にならなくなりました笑笑

• 2月9日
  • あややや

あややや

出会ったことはないですが、私もそう思っちゃいそうです!笑 慣れると気にならなくなることってありますよね!

• 2月9日
れっぴー**

弟が生まれるのをきっかけにパパママはやめました😊
2歳の時ですが、親があまり若くなかったこともあり、父から「お姉ちゃんになるから、お父さん、お母さんって呼ぼうね」と言われました⭐️

• あややや

あややや

親から言われるパターンもあるんですね!お返事ありがとうございます😊

• 2月9日
あーちゃん

私は今でも、パパママって呼んでます😂

• あややや

あややや

お返事ありがとうございます😊呼び方って変わらないですよね!大人になってどうかな?と思っていたのですが、気にする必要なさそうですね!

• 2月9日

ずっとパパママでしたが、娘を妊娠してからじぃじばぁば呼びになりました。

• あややや

あややや

お返事ありがとうございます😊子供さんが生まれて変わったんですね!私も最近は、じいじばあばと呼ぶ機会が増えました!

• 2月9日
杏奈

31歳ですがずっとパパママです。
友達の前でもパパママで、職場などでは父母です。
弟もパパママのままです。

• あややや

あややや

職場とかだと父母になりますよね!お返事ありがとうございます😊

• 2月9日
✾zizi✾

主人は小さい頃はパパママだったみたいですが、物心ついたらお父さんお母さんに自分で変えたようです😄
義姉はパパママのままです😊✨
私はお父さんお母さんで育ったのですが、実家に帰省したら私が親をお父さんお母さんと呼ぶからか最近長男が主人をパパではなくお父さんって言うことがあります❗

• あややや

あややや

すみません、下に入力してしまいました💦

• 2月9日
あややや

お返事ありがとうございます😊呼んでるのをしっかり聞いてるんですね!子供の吸収力ってすごいです!

毎日疲れて限界さん

小さい頃は、いいと思います!
5歳とかそれくらい💦
うちの娘は、私のことは
お母さんって呼んでます!
ちっちゃい頃はママでした!
が、パパにたいしては
今でもパパパパです😣
私だけお母さんです←

私はパパママと小学生の子が
呼んでるのを
聞くだけで、引いてしまう
人です😅💦なので、絶対に
自分は親のことはパパママ
なんて呼ばないです(笑)
中学の時の元彼が親に向かって
ママー!って呼んだ瞬間に
めちゃくちゃ冷めました(笑)

• あややや

あややや

お返事ありがとうございます😊
    そう思う方もいらっしゃいますよね!中学の時とかに彼氏がママって呼んでるの聞くと私もそう思っちゃいそうです!笑

• 2月9日
me

ずっとパパママです!今は子どもといる時はじーじばーばですが(笑)
弟は家ではパパママと言いますが外では親父お袋ですね。

• あややや

あややや

お返事ありがとうございます😊男性だと外では別の呼び名の方が多そうですね!

• 2月10日
🎠伽椰子ちゃん🎠

小二の頃に離婚していて、時間が止まったままなのでお父さんのことは今でもパパと呼んでしまいます 会うときは名前です笑
母のことは中学生の頃から名前で呼んでいます

• あややや

あややや

お返事ありがとうございます😊名前で呼ばれてる方もいらっしゃいますよね!

• 2月10日

「その他の疑問」に関する質問