※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグマム
子育て・グッズ

大人しい赤ちゃんを育てるママは、どうしていますか?

大人しい赤ちゃんをもつママにで質問ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
一ヶ月半の娘がいます。
基本的に大人しい子で、起きてる時も静かにしていて、ぐずるときは声を出さずジタバタします。本当に必要な時にギャン泣きするといった感じですo(。'▽'。)o

ぐずってても、大人しく起きていても、泣くまで放置しているのですが大人しい子を育てているママは、どうしていますか?(⌒-⌒;)

自分に余裕がある時は、遊んだり抱っこしたりしています!

コメント

SNmama

2人共娘さんと同じ感じです。
大人しくしてる時は上の子と遊んでます。
泣いた時はお世話をして、上が寝ている時はあやしてます!

• ビッグマム

ビッグマム

返信ありがとうございます(。>ω<。)
    お子さん2人の面倒は大変そうですね(゚ロ゚;ノ)ノ!

• 9月19日
サンペ

うちも大人しい方です。
1ヶ月の頃は「アヘ〜」と1、2回しか泣かず、お腹が空いた時だけ…(꒪ω꒪υ)
なので時間がきたら強制的に授乳して、オムツ変えて、だけでしたΣ(꒪ȏ꒪)
その他の時間はもっぱら自由時間で寝てましたね〜^^;
本当はもっと親子でスキンシップするんですよね(-。-;

お陰で寝不足にはなりませんでした!親孝行な息子です(´▽`)ノ

今も何処に行っても大人しく、助かってます!それに熱がでた時は激しく泣くのですぐ異常に気づくことができて、これもまた助かりました!

今は暇な時歩行器で追いかけっこか、布団でいちゃいちゃして遊んでます(((o(♡´▽`♡)o)))

• ビッグマム

ビッグマム

アヘ〜って可愛いですね₍₍(๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

もっとスキンシップが必要かなって私も思います(っTωT)
    でもこっちも疲れちゃうから休んじゃってます(゚ロ゚;ノ)ノ
    大人しいからといって長時間構わないでいると罪悪感です(;´༎ຶД༎ຶ`)

歩行器の追いかけっこ、想像しただけでにやけます(笑)
    娘も早く動けるようになるといいなヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 9月19日
ゆは

うちの子も大人しいです(^^)
私は大体隣で一緒にごろごろしたり家事したりしてます!

• ビッグマム

ビッグマム

家事とかしてない時はいつも隣にいてあげてますか?o(。'▽'。)o

• 9月19日
  • ゆは

ゆは

大体そばにいます(^^)

• 9月19日
  • ビッグマム

ビッグマム

構わなくても隣にいれば安心してくれるんですね(。>ω<。)

• 9月19日

うちも2人目が超おとなしいです!
1人目に手がかかりすぎてたまに存在忘れちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。
なるべく相手できるように隣に寝かせてますよ(◍´꒳`◍)

• ビッグマム

ビッグマム

大人しくて存在忘れる気持ち分かります(゚ロ゚;ノ)ノ
    私なんて1人目なのに(っTωT)笑

寝かしつけた後、振り返れば見える距離で、娘は暗い場所へ私は明るい部屋と別々の部屋にいるのですがリコッタさんは一緒に寝付いてますか?ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 9月19日
ぱーぷる

うちもほとんど同じ感じです(^^)
2ヶ月頃は一人で手足ジタバタして起きてるのがとても可愛かったです(笑)

基本的には側にいさせて何かしらのことしてます(^^)
あとは一緒にゴロゴロしたり遊んだりですかね(^^)

• ビッグマム

ビッグマム

同じ方がいて安心しましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    泣かないくせにジタバタするの可愛いですよね(笑)

• 9月19日