※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1ヶ月の娘の湿疹、病院へ行くべきか悩んでいます。幼児湿疹かあせもか、自然治癒するか不安です。

先輩ママさん、教えてください🌟
1ヶ月の娘の耳と首のあたりに湿疹のような物が出来てしまいました。
数日様子を見ていたのですが、病院に連れて行った方がいいでしょうか❓これは幼児湿疹でしょうか❓それともあせもですか❓
放っておいて自然に治るものでしょうか❓
よろしくお願いします😌

コメント

mi

首の所の写真添付します。

☆🐵☆

うちもなってます!
うちは乳児湿疹と添い乳してるのでおっぱいカブレだと言われました😅
弱いステロイドを3日塗って、後は保湿をするよう言われました!
でもステロイドもほんとは乳児湿疹だと時が解決するから塗らなくてもいいと言われました💦💦

緊急ではないと思いますが、時間があれば行ってみてもいいかもしれないです\(^_^)/

• mi

mi

同じですね!
    私も添い乳してるので、おっぱいかぶれかもしれないです💦
    保湿が大事なんですね❗️
    様子見て病院に行こうと思います🌟
    ありがとうございます💓

• 2月9日
Y

数日様子を見て治らないようでしたら、病院に行って薬をもらったほうがいいと思います!

• mi

mi

ありがとうございます!
    病院に連れていこうと思います☺️

• 2月9日

乳児湿疹だと思いますよ!
皮膚科に連れて行ってあげるといいと思います😌

• mi

mi

乳児湿疹なんですね!あせもなのか、判断がつかなくて💦
    ありがとうございます!

• 2月9日

乳児湿疹ですね
うちのこはちょうど一ヶ月検診の日にみてもらってクスリもらいました
早く直さないと食物アレルギーなりやすいらしいです