※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yo!
お仕事

看護師の方、相談させてください。1月から近くの病院の外来パートをして…

看護師の方、相談させてください。

1月から近くの病院の外来パートをしてます。妊活のために!と、扶養内で働いてますがあまりにも暇で💦座ってたら終わることもしばしば💦で、最近はお金もないため病院にも行けないため、正社員に変わろうと思いましたが、まさかの病院の不正がニュースや新聞で取り上げられました😭診療科の閉鎖と決定しておりさらに暇になるのは見えています。また、まだまだ不正があるようで病院が潰れそうな気がしています、、、。

そんな中、ずっといきたかった病院の正社員の求人が出たため、見学に行ってきました。なかなか求人がでず、行きたくても全然行けなかった病院です。福利厚生も充実し託児所もあります。見学もとても良くて、ここで働きたい!と思いました。【急性期+夜勤ありです。】

すぐに面接はしてもらえるようですが、今の病院は人間関係はめっちゃいいことと、1ヶ月ちょっとで辞めるのはどうなんやろ…と思い、踏み切れません😭😭

今は妊活よりも仕事を頑張りたい!と言う気持ちが強いので、どちらにしても正社員にはなろうと思います。

みなさまなら、転職しますか??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

はち

今の職場の状況からして、私なら転職すると思います。

•  yo!

yo!

そうですよね!!ありがとうござちます!!

• 2月9日
ぺさな

私も外来で看護師してます!
その条件なら私は転職しますかね(´・ω・`)
妊活をお考えならやっぱり福利厚生大事だと思いますし!!!
ただ、夜勤をすることで妊活の方にストレスがいってしまうようでしたらオススメしないですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
夜勤も含めてのんびり妊活というのでしたら転職がいいと思います♡

•  yo!

yo!

今の外来は暇すぎるけど、ほんとに人間には関係がよすぎるので迷ってました😭
    今のところの前はずっと夜勤してたんですがストレスありました(笑)
    でも、旦那と話しててやりたいことやっていいよって言われたので、のんびり妊活にしようと思ってたので転職します!

• 2月9日
かなぶん

今は仕事でもゆくゆく妊活となれば、そのレベルによりますよ!
基礎体温計ってタイミングをとる程度なら大丈夫と思いますが、病院で排卵管理とかそれ以上になると看護師のよう不規則な仕事はキツいですよ。
当たり前のように○○日後の午前中に来てください(来ないと今周期の治療が水の泡)とか言われます。

大丈夫なら転職した方が良いと思います。

•  yo!

yo!

病院は前に行っててタイミング法でしたが、なんせお金がなくてしばらく通えそうにないです😭
    将来人工や体外となったとしても今の金銭では到底できそうにないので、お金も貯めつつのんびり妊活してみます!ありがとうございます!

• 2月9日
なん

その条件なら迷わず転職します!
ずっと行きたかった病院ならチャンスじゃないですか(*•̀ᴗ•́*)
でも急性期の夜勤経験ありますが死ぬほど忙しかったです(笑)外来の経験もありますが比べ物になりません(><)

•  yo!

yo!

そうですよね!
    行こうとしてるところは、超急性期ではないみたいです!看護部長変わってめっちゃよくなったらしいです!(笑)
    急性期の外来ですか?忙しいそう💦
    姑には妊活!妊活!言われますが、やりたいのは看護なので転職してみます!!

• 2月9日
マムマム

迷わず転職します!
子供できてからのことも考えたら、託児所あったりの方がいいです(*´∀`)♪
子供生まれてからまた仕事始めようとすると何かと職場見つからず大変だと思いますΣ('◉⌓◉’)
むしら、私がそうでした…
結局、少し落ち着いた今4月からクリニックのパートを見つけられました!

•  yo!

yo!

託児所あったほうがいいですよね💦小児科もあるので、熱が出ても診てもらってから託児所に預けれるみたいで魅力的だなーと思いました!
    クリニックパート大変だとおもいますが頑張ってください!💓

• 2月9日

「お仕事」に関する質問