※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
ココロ・悩み

交通事故で自転車とぶつかりそうになりましたが、急いでいた相手は電話番号だけ教えて走り去りました。警察に相談したが証拠がなく、相手からの連絡待ち。不安な気持ちが残る状況です。

交通事故について

今日左折しようと思ったら
自転車が飛び出して来たため
巻き込みそうになりました。

ですが幸い渋滞中だったので
全くスピードは出ていなくて
すぐに止まりぶつからずに済みました。

相手の方はびっくりして急ブレーキで
止まり折りたたみ自転車?だったので
バランスを崩してしまい軽く擦りむいていました。

私はすぐに車を降りて大丈夫ですか?
と声をかけたんですが
もうーー!私急いでいるので!!!と言われ
とりあえず私の電話番号だけ教えた状態で
向こうは走り去ってしまいました。

すぐにその場で警察に電話して
車を見てもらい話をしたんですが
傷もついてないしぶつかってもないので
私の話だけじゃどうこうできない
と言われました。

その場で警察を呼び話し合いができれば
もやもやせずに済んだのですが
大丈夫だとは思うけど
なんかあったら電話します!急いでるので!
と走り去られた為すごくモヤモヤします。

警察曰くそんな時
後から金銭目的のために
脅してきたりする場合もあるから...
という事でした。

私もしっかりもっと確認していれば
とは反省しているので相手が全て悪いとは
思っていませんが
信号も歩道もない道で
国道沿いで結構車も通る所なので
向こうの確認不足もあるのでは...という感じ
もしますが..
まあただ命に関わる事故にならなくて
ホント良かったと思っています...ですが
もーーー!と叫ばれて走り去られたので
なんかすごくショックというか
モヤモヤします😢

車にも傷はなく私だけの話では
事故証明も出ないし接触もないと思うから..
という事でとりあえず相手から
連絡が来るか来ないかで決まる。と言われ
来て相手が何かしら請求してきた場合は
接触事故(多分接触はなしてないけど)or
因果関係で立証?となるようです。



コメント

deleted user

車と自転車だったら車が悪いってなると思いますが相手方が何も行ってこなかったらそれで終わりそうですね!
その場で何もしないってことは大したことない怪我だったのかなって思います!

  • sora

    sora

    車が悪くなるのは責任問題なので仕方ないのですが
    ニュースで同じような状況で
    自転車が走り去ってしまい
    ドライバーがそのまま警察に行かなくて
    ひき逃げになったというのを
    見たことがあります。
    なので立ち去って欲しくなくてモヤモヤしてしまいました😭

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    警察に連絡したならひき逃げにならないと思いますよ!

    • 2月9日
にこ

車と自転車なら、自転車側に落ち度があってもほぼ悪いのは車になるかと...
電話かかってこないといいですね😅
もう警察に連絡してあるなら、今はできることもないですし。
何かないと動けないのが警察です...

  • sora

    sora

    接触していたら事故として
    扱えるけど
    接触していないし車見ても
    接触した跡はなさそうだし..
    と言われました😔

    • 2月9日
へる

大変でしたね💦大ごとにならなくて良かったです😭
でも何だかモヤモヤですよね💦相手方は大したことと思っていないかもしれないですが。何事もなく終わるといいですね!!

  • sora

    sora

    相手の方ともキチンと警察を通して話がしたくても掛かってくるとしたら私の番号だし...モヤモヤです😱

    • 2月9日
(°▽°)

接触しなくて良かったですね(>_<)また警察にも届け出て良かったです。
問題はその相手の方が他の人に入れ知恵されて何かを要求してきたときです。
たしかに接触しなくても、事故を誘引したとして加害者になることもありますが…。このまま大ごとにならなければ良いですね(;ω;)

  • sora

    sora

    警察の人も同じように
    相手が金銭目的で
    そーいう因果関係を言ってきたりぶつかった!と言ってくるケースが多いから...
    絶対電話きても謝ったり払います。とか言わないでくださいね。と言われました😅

    • 2月9日
母ちゃん

こんにちは!
お怪我など無かった様で何よりです(>_<)
警察を呼んだとの事ですが相手の方がいらっしゃらなかったので実況見分とかは出来てない感じでしょうか?
警察の方が、ぶつかった跡など無いようだと言っていても写真などを撮って、記録されているのでしょうか?
相手の方が後日、何かしらの因縁をつけてきた場合を考えると私なら自分で写真を撮っておきます💦💦
事故発生の時間や相手の方の自転車の色や服装など、小さい事でもメモしておいて損はないかなぁ(>_<)と思います!

  • sora

    sora

    相手の方はすぐに立ち去ってしまったので私だけの証言のみで
    写真や相手の特徴などは
    警察の方がメモとして残してくれていました❗️
    臨月近いので産む直前に連絡が来たりしたらどうしようと不安になっちゃいます😅

    • 2月9日
  • 母ちゃん

    母ちゃん


    警察の方で記録があるのでしたら少し安心ですね💦
    地域ごとで仕事をしない警察もあるみたいなので(私の地元の警察署は何もしないで有名です)
    相手の方から何も連絡無いのが1番ですが、後々の事が不安ですし(>_<)

    もうすぐ出産なんですね!
    今回の事は気にしすぎず元気な赤ちゃん産んで下さいo(^▽^)o

    • 2月9日
  • sora

    sora

    何もしないで有名な警察署って嫌ですね😱😱❗️

    ありがとうございます。とりあえず命に関わる事故に繋がらなかったので良かったと思うことにします😅

    • 2月9日
a k !

自転車のマナーもなってなくて嫌になりますね
大きな事故じゃなくてよかったです
もう少し自転車にも厳しくして欲しいです

  • sora

    sora

    車対自転車だと
    ほとんど車が悪くなるみたいですね😱
    私ももっと注意しておけば..とも思いますが向こうの方の態度が凄く嫌で立ち去られたのでモヤモヤします😔

    • 2月9日