※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

周りに敏感で気にしすぎる性格を改善したい。子供にも影響し、旦那の無頓着さが羨ましい。気にせず流せるようになりたい。改善方法はあるでしょうか。

出かけるとすぐ知り合いを発見してしまうくらい周りに敏感で、周りを気にしてしまう性格をどうにかしたい。

物事に敏感すぎて、反応しなきゃ!っていう気持ちが強すぎて疲れます。子供に対してもそうです😣気になる事があるとすぐ指摘してしまう💦もう少し気にせず流せるようになりたい😣

旦那は真逆で、私からしたらなんでそこ気づかない?なんでそれ気にならないの?って事が多いのですが、元々そうゆう何事も気にしない性格が好きで、羨ましいです😞
でもそうなれない自分がいて、これはどうにもならないのか、何か改善があるのでしょうか…?

コメント

あ

私もです😫
周りを気にしないようにするっていっても難しいですよね〜😫
そもそもの性格とか根本的な考え方とか変えようとしないと治らないのかなと実感してますか

• あ

してますか ではなく
    してます(TT)
    でした😭すみません。

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!性格はそう簡単には変わらないですよね💦
    むしろ結婚して出産して引きこもるようになって悪化してる気がします😓
    前までは接客業していて、人なんて気にしてたら成り立たない!って思ってやってたのでなんとかなっていましたがその環境から離れて元の自分に戻ってしまった感じです😞

• 2月9日