※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YWMAMA
その他の疑問

平屋建てを考えています!延べ床面積が約33坪の家の見た目って小さいです…

平屋建てを考えています!!
延べ床面積が約33坪の家の見た目って小さいですかね??
家の形は横にどーんと長方形で考えているのですが、、、

二階建て延べ床面積40坪の家の方がデカく見えますか??

コメント

🌈ころりん🎈

家族の人数によると思います。私は、3月に新築に引っ越ししますが、ウチは二階建て101.4平米で2LDKです。部屋数二つですが、三人家族で吹き抜け作ったりフリースペース作ったり、旦那と色々こだわりました。

• YWMAMA

YWMAMA

今は3人ですが、いずれ子供はあと1人か2人ほしいと考えています!!
    私も吹き抜けや、勾配天井、設備などいいものにしたいので、それができる範囲が平屋なら33坪、二階建てなら40坪で予算内でできるかんじで、あと土地の面積が170坪あるので、見た目が心配で……

• 2月9日
kazumin0916

うちは31坪の平屋です。

見た目、小さくはないと思いますが。。。
自分がそう思ってるだけなので、周りから見たらどうかわかりません💦

ただ小さく見える云々より、暮らしやすさで考えたら、断然平屋がオススメです❗️
周りからも、贅沢だねぇ、と言われますよ!

ちなみに3LDKです。

• YWMAMA

YWMAMA

私もできれば平屋がいいのですが、見た目がぽつんって感じなら二階建てのほうがいいのかな?って思ってしまって😭😭
    実際の意見聞けてよかったです!!
    ありがとうございます😊✨

• 2月9日
お盆ちゃん

実際目にしていませんが、HMの方が言うには平家の30坪程度は二階建て40坪近くに相当するそうです!

平家で横長ならかなり広く見えると思います!

土地の形にもよりますが、かなりお庭や駐車場スペース取れそうですね!

手入れが大変ですが、庭広いと色々できて楽しいと思います!

• YWMAMA

YWMAMA

平屋にすると40坪近くに相当するのですね!!初めて知りました😳

庭が広い分家がぽつんってなるのが不恰好かな?っておもいまして、、、

広く見えると思うと聞いてよかったです😊✨

• 2月9日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

遅くなり申し訳ありません😣

お庭が広くても植栽やガーデニングなどでおしゃれにしてると不恰好には見えないと思います😊

我が家は新築したばかりなのですが、建物50坪二階建て、土地120坪です!

我が家でも庭と駐車場はかなり広く取れたので、質問者様のお家はかなり広く取れそうで羨ましいです😊

使い勝手は平家は一番いいですよね✨
    二階建ては若いうちはいいですが、歳重ねたら二階は使わなくなりそうです😅

• 2月11日