※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわくさん
家族・旦那

会食が多いご主人を持つママに質問です。我が家では会食の経費を自腹で…

会食が多いご主人を持つママに質問です。。
我が家では会食の経費を自腹で払い経費精算すれば全額戻ってくるはずなのですが、今まで経費精算をしたと言ってはしてなかったり、私用で飲んでいたりと、家のお金が毎月数万〜20万円ほど垂れ流しな状況です。
皆様のご主人は、きちんと経費精算されていますか?ママが指示しなくてもしますか?または自費持ち出ししないために、何か工夫されていることはありますか?

コメント

ぬん

週の半分以上会食です。

なぜご主人は経費精算されないのでしょうか😅?

多い時は数百万と会食費諸々で経費かかるのできちんと精算してますよ。うちは私がわざわざ言わなくても当たり前のごとくしてます。最近はコーポレートカードがあるので自動的に経費精算されてますが…

• わくわくさん

わくわくさん

なぜかは分かりません。。。ずっとしてなかったみたいで、子供が生まれてからも相当しつこく言っていたのですが1年近くしていませんでした。全部自費です。やり方を知らなかった、忙しくて経費精算する時間がない、との事でした。
    当たり前のことなんですけどね。。。
    コーポレートカードというのは会社からクレジットカードが貸与されるのでしょうか?

• 2月9日
  • ぬん

ぬん

会社からも何も言われないんですかね。やり方を知らない、忙しくてなんて社会人としてあるまじき言い訳ですよね😅ましてや家計の負担になってるなんて…ありえないです💦💦

コーポレートカードは会社からの支給ですが、主人の会社はある一定の役職からみたいです。

経費使いすぎて満額経費承認されてないとかありませんかね?
    主人は部下の経費を承認する立場ですが、あまりにも目に余る使い方だと非承認の場合もあるようですよ😅

• 2月9日
ame

疑いから入りますが… 会食と言いつつ、ただ単に旦那さんが飲みたくて行ってるから経費として申請できない。とかはないですか?
垂れ流しになっている金額は旦那さんもちゃんと把握してるはずですよね? なのに経費精算しないのはおかしくないですか(><)

うちは出張があって、その分の旅費は会社からすぐ振り込まれますよ。家計を圧迫してることを強く言ったり、しつこく言った方がいいです(><)

• わくわくさん

わくわくさん

会食してるのは事実ですが、私用の飲み代も含まれていた時期もありました。離婚もつきつけたので、飲み会に行く頻度は大きく減り、使う金額も減りました。今でも3万円程度は使っているかもしれませんが、その他数十万精算してくれればいいよ、と諦めの状態です。
    なんというか怒り疲れてこちらもやる気がなくなってきました。
    垂れ流しになっている金額、把握していますが、昔からお金に困った事がなく新人の頃から稼いでいたタイプなので全く執着がないタイプです。結婚するときの貯金もゼロでした。というかマイナス…。
    家計を圧迫していることなんてもう何年も言っているし、精算するという契約書も書かせているし、次はどうしたらいいんだろうという状況です。

• 2月9日