※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍角散のど飴
妊娠・出産

35w2dを迎えた初産妊婦です。30w6dから切迫早産で入院しています。頸管…

35w2dを迎えた初産妊婦です。
30w6dから切迫早産で入院しています。
頸管は約10ミリ、子宮口は2センチ開いています。ウテメリンは流量最大で、近頃張りも多くなりました。
点滴を外したり少しでも下げたら生まれると診断されました。
赤ちゃんは、外に出ても自力で生きていけるところまで成長してくれました。
出来れば3月までお腹にいて欲しいです。
みんなには無理だろうって言われます。
人それぞれと分かっていますが、同じような状況を経験された方がいらっしゃいましたら、どのくらいの時期に出産されたか教えて頂きたいです。

コメント

らべる

単胎じゃなく多胎でしたが
同じ切迫で入院
頚管長があと何ミリじゃなく
もう赤ちゃんの袋がみえてる状態で
3ヵ月ほど過ごしました・ω・`

当時予定日は10月末でしたが
母体が危険との判断で
9月末にお産しましたよ!

本当に人それぞれですが
できれば前向きに
予定日近くまでもつだろうと
信じてみてください!

ぱーら

私も同じく切迫早産でした。同じ頃の週数で頸管は6ミリ程度で、子宮口はあいてはなかったですが柔らかくいつ産まれても良い状態でした。
37週から保険がきかなくなるため、36週から点滴を外しお腹の張りが増えて36週で早産になりました。
でも陣痛がきたらあっという間に産まれました^ ^さすが切迫早産だねって言われました笑

misato♥

不安にさせてしまったら申し訳ないです😣💔
私も33週くらいの時に切迫早産と診断され1週間後に出血あり胎児が小さめでしたので即効入院、2週間24時間点滴シャワーでさえ禁止、寝たきりで毎日内診ありで最長1,6センチ、最短0,6センチでした( ノД`)…
36週3日朝退院で実家に帰りシャワーして寝たきり。
がしかし、36週4日の朝お腹が張る張る。
朝だし冷えたのかな~なんて。張るけどノンキに昼過ぎまで過ごしてました。
夕方ちょい前に張る頻度も増えてまた出血。
これはおしるしだと思って産院に電話して病院に向かうと着いて一時間たたない内に生まれちゃいました😅😅
予定日は4月10日でしたが3月17日生まれ。
3週間近く早く生まれましたが元気にすくすく小さめ(遺伝?)ですが育ってくれてます!
その赤ちゃんの生まれたい日にちを選んで赤ちゃん自身がホルモンを出し生まれて来てくれます!
早くても遅くてもその赤ちゃんのペース!
お母さんが一生懸命支えてあげてください!
母は強しです😳👍
不安はたくさんあるでしょうけど運命の日を決めるのは赤ちゃんです🤣(笑)
お薬飲んでも点滴中でもシロッカーマクドナルド手術しても生まれちゃうときは生まれちゃうみたいです😅😅
電車で生まれた赤ちゃんみたいに止められないんです、、、

ひかりん

今産後入院中です。
ウテメリン全開点滴でも止められず子宮口4㌢、子宮頚管5ミリで、出産に切り替えました!
赤ちゃん2350gで1ヶ月早い早産でしたが、NICUに入ることなく個人病院で一緒に入院しています!
今のところ元気です!
一緒に退院出来るかはわかりませんが…
不安な気持ちわかります(ó﹏ò。)💦💦
正産期までお腹にいさせてあげれなくてごめんねって思いがありましたが、助産師さんたちに、早く会いたかったんだよねーと言われ、へその緒も短く難産になりそうだったので、正産期までいたら帝王切開だったかもって言われ、タイミングみて出てきてくれたんだなと思っています。
どちらになるにしても、頑張ってくださいね(*´ω`*)

龍角散のど飴

皆さまコメントありがとうございます!
昨日、張りが強く、下腹部に痛みもあり、出血もしていました。
もう3月まで持たせるのは無理だなって諦めがつきました😅
先生からもう産んでもいいよって言われたので、36w0dから点滴を下げていこうと思います!
下げた途端すぐに産まれるかもしれないので出産頑張ります!!
コメントありがとうございました!
とても励みになりました(*´꒳`*)

「妊娠・出産」に関する質問