※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶色のバスクラ吹き
子育て・グッズ

お子さんは『ドレミの歌』が好きで、『くるみ割り人形』の曲も楽しんでいます。泣きそうな時に歌うと笑うことが多く、助かっています。ありがとうございます。

皆さんのお子さんはどんな歌・曲が好きですか??

我が子は、『ドレミの歌』がテッパンです♬*゜

泣きそうな時とかでも歌ってあげると笑うことが多く、助かってます!
ちょうど、生まれた頃にとある保険のCMで流れてて、それを聞いて口ずさむようになり、気がついたら毎日のように歌っています🎵

曲は、チャイコフスキーの『くるみ割り人形』かな~!?

キラキラしてて楽しい雰囲気の曲が好きみたいです♡

コメント

まや

うちの子もドレミの歌好きで泣き止みます!
あとはかえるの歌です(^^)
私がその2つしかちゃんと覚えてないのでずっと歌ってたら泣き止むようになりました♪

• 茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

蛙の歌!いいですよねー!!
    でも、ゲロゲロゲロゲロ~なのか、ケロケロ~なのか地域性有りますよね(笑)

• 9月19日
ともす

うちの子は抱っこして、鏡の前で「森のくまさん」を歌うと、鏡にうつる私を見ながらケタケタ笑います(*^_^*)
私も楽しくなって歌詞がむちゃくちゃになってしまうんですが(^^ゞ

あと、「頭肩ひざポン」は振り付け無しでも歌うとニコニコしてます。子供生まれる前は、なんて歌詞なんだ(;´Д`)と思ってたのですが・・・。

• 茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

鏡!喜びますね~💕
    森のくまさん!一番しか歌えないなぁ~。
    頭肩ひざポン!始めて聞きました~。YouTube調べてみまーす!!

• 9月19日