※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんだー
子育て・グッズ

1歳の誕生日についてのアイデアを募集しています。ご協力お願いします。

1歳の誕生日について以前質問させていただきましたが、ご回答を得られず、まだ悩みまくっております💦💦
どなたかアイデア頂けますと幸いです!
よろしくお願いします。

コメント

ふく

色紙に手形や足形をとると記念になりますよ♡

• にゃんだー

にゃんだー

ありがとうございます!
    手形足形素敵ですね(*☻-☻*)💕✨
    手形・足形、0歳の時にとろうと試みてヨレたりゆびを開いてくれなかったりで挫折したのですが、うまくやるコツとかありますか?
    あと、どこのインク使いましたか?

• 2月8日
  • ふく

ふく

コツは寝てる間にやることですかね😊🤔
    寝てても手は難しいですが...😭
    確か文房具屋さんに手足につけても大丈夫なインク売ってますよ☺️
    息子の時は絵の具を使いましたがなかなか悲惨なことになったので(笑)専用のインク(そんなに高くないです!)をおすすめします!!

• 2月8日
はじめてのままり

手形とると成長したなぁーって
2歳の誕生日に比較できて良いと思います❤️

おすすめは、ホテル椿山荘良いです😊
うちの集まりはいつも椿山荘です。
上記のもの一升餅など全部用意してくれるプランがあります。
うちは初節句、一歳の誕生日は椿山荘でやる予定です😊

• にゃんだー

にゃんだー

ありがとうございます!
    手形、ぜひとりたいなって思います👀✨
    うまくとるコツはありますか?
    インクは何を使われましたか?

椿山荘のサイト見てきました!!
    お餅だけでなくリュックなどまで…至れり尽くせりですね、ビックリしました。
    身軽で行ってもOKなので楽チンだし、お料理も美味しいだろうし、いいですね♡

• 2月8日
ゆーー

先月誕生日でした🎂
特にアイデアではないですが、、お家で一升餅選び取りケーキしました!後日スタジオで写真撮って誕生日ディズニーしました!

• にゃんだー

にゃんだー

ありがとうございます!
    そして、お誕生日おめでとうございます♡
    誕生日ディズニーいいですね!1歳になる頃には本人も楽しめそうですもんね( ´∀`)
    その際、近くのホテルにお部屋をとったりはされましたか?

• 2月8日
  • ゆーー

ゆーー

ありがとうございます❤️
    ディズニー行くなら歩けるようになってからが絶対おススメです!!うちはディズニーの翌日から歩き始めたのでちょっと残念でした😢
    近くのホテルにお泊まりしましたよ☺︎

• 2月8日
  • にゃんだー

にゃんだー

やはり歩けると歩けないとでは違いますか?

ホテルに泊まれると、途中休憩もできるし、疲れた足で急いで帰らなくても済みますよね💡
    私たちもディズニーシーがプロポーズの地だったので、子ども連れてまた行きたいねと話していて、私はホテルとる派・夫はとらない派なんです。家がドアトゥドアで50分くらいのところにあるので、帰れなくもないけど…どうなの?と思ってたところです。

• 2月8日
佳耶

ケーキ私はピジョンのキットを使って手作りしましたよ(^^)(^^)

うちの子、胃腸が弱いのでケーキ屋さんの生クリームは下痢しそうな気がして辞めましたが、ケーキは買って夫婦で息子の誕生日をお祝いしましたよ(^^)

私は一升餅と選び取り、スタジオで写真撮影くらいしかしませんでしたが、友達の子は女の子でお餅は重いからって事で、一升パンにしてました(^^)♪今はお餅だけじゃなくて、一升米とかもあるし面白いですよね🤣🤣

• にゃんだー

にゃんだー

ありがとうございます!
    ピジョンのケーキキット、こういう商品があることを初めて知りました!
    スポンジから作るなんて、簡単なキットなのに本格的ですね👀✨私も作ってあげようかなぁ╰(*´︶`*)╯♡

一升餅にそんなにバリエーションができていたとは、、、ビックリです笑
    たしかに重いですもんね。パンなら食べる時も加工要らずで楽チンですね!

• 2月8日
りらっこ。

うちは一升餅、選び取りをやってケーキは自分で食パンを丸くくり抜いてヨーグルトクリームでデコレーションしてケーキっぽくしました✩
選び取りは実際の物を使って(ペンとか財布とか)やったんですけど、息子がどれに行くのかみんなで盛り上がり楽しかったですよ✩
1歳のお誕生日って特別なので、終わるまでどんな風にしようか悩んで疲れますよね( ̄▽ ̄;)
うちは割とスタンダードな感じでしたが、子供や家族が楽しんでくれればOKですね!あまり凝ったことしなかったので、普通の回答ですみません(>人<;)

• にゃんだー

にゃんだー

ありがとうございます!
    食パンくり抜いてケーキ作るの、いいですね!選び取りはカードじゃなく物でなさったんですね👀💡その方が見た目も分かりやすいし、選ぶ方も見てる方も面白いですよね。

そうなんですー!後から知ってやりたかったー!っていうことが出てきそうで、すっごい調べて悩んでます笑
    でも時間的にもそんなに沢山は詰め込めないのかなーとも思えてきました💦スタンダードが一番かもですね。ありがとうございます♡

• 2月8日
tia0219

子どもがリラックス出来るようにと、お家でお祝いしました(わたしもゆっくり食事やお給仕をしたかったので)

主さんとおんなじ内容でした。あと、自然とお誕生日プレゼント贈呈式が両両親によって催されていました笑笑

巨大なゴールドの1の形の風船や、カラフルな丸風船、ガーラントなどでお部屋を飾りつけしました。また、両親にもわかりやすいように、画用紙や折り紙などで選び取りのメニュー(モノと選んだ時の意味を簡単に表示)を手作りして壁に貼っておきました。選び取った最初の3つにシールを貼って記念に残るようにしました。日にちが近づいて思いつきばかりでの準備でしたが、なかなか楽しかったです。

当日の食事は中華のフルコースを大人6人分、子どものお祝い料理、フルーツ盛り(ケーキがわりに。クリスマスの時食べなかったのでw)を準備したのでちょっと大変でしたが我ながら美味しかったです♡ペースも自分でコントロールできるので、ここまで食べたらいったん子どものお世話しようとか、選び取りやろう、とか、やりやすかったです。お店だったらどんどん出て来てくれて、体が楽そうですし、洗い物もないし😻ひゃっほぅ!笑

選び取りはやっぱりお餅とかについてくるカードではなく、実物でやったほうが面白いと思います。息子はまっすぐお財布(お金)に突進していき大爆笑されていました。

義母がお赤飯持って来てくれたのですが、それも嬉しかったです!!

心を込めて準備すれば、どこでやってもどんなことやってもきっと良い記念になります!楽しみですね❣️

• にゃんだー

にゃんだー

ご自宅でなさったんですね💡お料理沢山作られて、素晴らしいです!私はお料理自信ナシなので両家の距離を理由に外食に即逃げで…笑💦たしかに子どもは自宅の方がリラックスしてイキイキしてるんですよねぇ…。家なら好きに壁をデコレーションできるのも、いいですよね。1の風船私も買いたいです!

プレゼント贈呈式🎁✨子どもが一番楽しい時間ですね〜!笑
    選び取りは実物でやって、分かりやすいように手作りされたカードを記念に残されたんですね!なるほど!大きくなった時にカードを見て話が膨らみそうですね( ´ ▽ ` )私もそのやり方でやりたいと思います♡

1ヶ月半あるので、今からせっせと作って手配して、良い記念にしたいと思います。ありがとうございます♡😊

• 2月8日
はじめてのままり

バースデーの時に手形をとりました!
月齢が少し違うので参考になるかわからないのですが……私はアカチャンホンポに売っている手形でキリン、ライオンを作るみたいなキットを買いました❤️それで、汚れないように新聞紙をひいて、ライオンいるね〜とライオンに気を引かせてぺったんこ!しました❤️それをハーフバースデーで披露しました❤️生まれた時にとった手形があったのでコピーしてライオンのとなりに貼りました❤️

椿山荘良いです(^^)!何よりサービスが最高です。正直お値段はなかなかなのかな?って思う時もありますが、接客おもてなし全てが良いです。ゲストの方にも喜んでもらえるし、椿山荘のお庭で写真撮るのも素敵です!

• はじめてのままり

はじめてのままり

すみませんこちらに間違えて書いてしまいました😵

• 2月8日
  • にゃんだー

にゃんだー

アカチャンホンポにダッシュします!!笑
    そんな素敵なキットがあるなんて!
    前回は手形用スタンプパッドだけをアマゾンで買ったんですが、インクが緩くて乾くの遅かったせいもあって大失敗でした💦今度こそー!
    並べて飾ると成長が見えてホッコリしますね☺️

お値段は、、たしかにワァーオでした笑笑
    でも、内容で考えると信頼と実績の椿山荘でこれだけのことを用意していただけるわけですし、相場ですかね。
    お庭で写真素敵ですね!節目毎に同じ場所に集まれるのも魅力ですねー( ´ ▽ ` )

• 2月8日
ゆーー

ぜんっぜん違うと思います😢😢
ほぼ1日ベビーカーに座りっぱなしは考えただけでも疲れるけど、歩けるようになるとただ歩くだけで楽しそうなので❤️本人も楽しめるかなーと!
そうなんですね❤️
子連れとなると一段と疲れるだろうしホテルだと絶対楽ですよ(^^)うちの子はホテルでのハイハイが一番楽しそうでした😭(笑)

• にゃんだー

にゃんだー

なるほど…たしかに座りっぱなしは大人でも疲れますもんね💦💦しかし抱っこ紐も大人がキツい。。歩けるようになってから、というのに納得しました!
    ホテルでのハイハイが一番楽しそう…笑 そこかーい!って感じですけど忘れられない思い出ですね!!
    行く時は、ホテルとろうよって夫に猛プッシュします٩( 'ω' )و
    ありがとうございます♡😊

• 2月9日