※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お子さんが病院で泣き止まなくて不安ですか?泣き止むことがありますか?

予防接種や病院でこの世の終わりのように泣くお子さんおられますか??
うちがそうで服脱がすとこからギャン泣きです。。
今日もうちだけが泣いていてなんでうちだけこんな泣くんだろうと不安になってしまいました…
先生の診察のときは始めから終わりまでギャン泣きです…

コメント

しー

うちの子もです。笑
人見知り始まったのもありますが病院のベッドに寝かせて服脱がせたら大泣きでそこから最後まで大騒ぎ。
成長みるはずが大泣きで見せれず家ではできるんですよね?と問診でした。笑

• m

m

ほんとですか?
    もう声がかすれるくらい泣くので先生や看護婦さんや周りの人に変に思われてないか不安でした(;>_<;)

• 2月8日
まゆっこ

うちも注射前の診察で、気配を感じとると泣き出しますよ😭泣かなかったのは2ヶ月の最初の時だけです💉

• m

m

自我がでてきたのですかね?
    うちも2ヶ月の頃は聴診器で笑ってました(笑)

• 2月8日

泣きますよ〜😂
顔真っ赤にして大声で泣きます😭
もう診察台置いた時点でギャン泣きです😩また予防接種に行くので、旦那の休みに行こうと思ってます‥

• m

m

注射で泣くならまだしも痛いこともしてないのにギャン泣きです(笑)

• 2月8日

泣きます…。うちの子だけです…。
2歳すぎなので声もでかいし、周りから白い目がつらいです

聴診器あてただけで、ナイフで刺されたかのような泣き方で先生からアキレラレマス💦

• m

m

私も白い目で見られてないか不安で不安で。。。
    わかります!笑
    ナイフで刺されたかのように泣きます(/´Д`)/
    でも同じような方がおられて安心しました!

• 2月8日
ばたー

うちの子もちょっと前までは病院入るとギャン泣きでした😅💦
病院=注射っていうのと、男の先生なのですが、男の人が苦手なのでそういうのが重なってよく泣いてました(笑)
でも最近大分慣れてきて病院でも本を読んだり、おもちゃで遊んだりするようになりましたよ✨

• m

m

うちも変わればいいんですが。。笑
    もう病院行くだけで疲れMAXです(笑)

• 2月8日
みい

泣きますよ😅
4歳の長女、今もギャン泣きです😅

• m

m

注射で泣くならまだしも、服脱ぐだけでギャン泣きですからね( ノД`)
    病院行くだけで疲れMAXです(笑)

• 2月8日
  • みい

みい

わかります😅
    病院行くとなると、毎回「注射ある?」と聞いてきますし、注射があるとわかると逃げ回ります💦
    身体も大きくなって、赤ちゃんの時のように抱っこするのも大変ですし、ヘロヘロになりますよね…

• 2月8日
  • m

m

小さくても大きくても大変ですね( ノД`)
    病院が憂鬱です(笑)

• 2月8日
たっこ

うちもです!
始まる前から、よそのお子さんの泣き声に呼応するかのように泣き始めて、
そのまま泣きっぱなしで診察に突入。
接種時は震えながらアガガガ!!!みたいな感じで声にならない叫び泣き、
そのまま車に乗るまでギャン泣きで声が枯れました😵

• m

m

うちも声枯れてました(笑)
    泣きすぎてオェオェいうし( ノД`)
    疲れますよね。。。

• 2月8日
ゆう

こんにちは!

うちの子も未だにそんな感じです😭
お腹の中に居る時から心室中隔欠損があって、小さい頃から病院に定期的に行って、検査したり手術したり入院していたりとかが関係してるのかなーと思っていたのですが、なんせ敏感な子で…大きくなるにつれて自我が芽生えてきていたからか余計泣くようになっている気がします😰

コート脱がすのに待合室で座らせる、聴診器、体温計、診察は最初から最後まで、常に泣いている感じです😖

• m

m

やっぱり自我がでてくると病院ってわかるんですかね(;>_<;)
    うちはプラス人見知り発動です(笑)
    今日なんか先生が私の後ろにまわって聴診器してました(笑)

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

人見知りも関係してますよね💦
    うちの子もまだ人見知りしてるので、余計だと思います😞
    先生、看護師さん達に気を遣わせてしまって申し訳なくなってきますよね…。

• 2月8日
  • m

m

人見知りっていつまであるんでしょう?(;>_<;)
    看護婦さんたちも笑顔がなくなっていくので申し訳ないです。笑

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

個人差あると思いますが、2歳頃から落ち着くみたいですね😣
    今では良いのか悪いのか病院で泣く事に慣れてしまって、あまり深く考えないようになりました💦

• 2月8日
  • m

m

私も考えなくなりたいです( ノД`)
    まぁ泣くということは元気な証拠ですかね♬

• 2月8日
みーママ

場所と雰囲気で覚えちゃったんですね☺️
むしろ、とっても賢い子だと思いますよ!!✨( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• m

m

そうですかね?(;>_<;)
    ありがたい言葉ありがとうございます♬

• 2月8日
  • みーママ

みーママ

うちはボケーっとしているので😢障害とかあるのかな?って旦那が気にしていました😂

子供は元気でなんぼ👶
    病院で泣いたからって誰にも迷惑なんてかけてませんよー!!✨

• 2月8日
  • m

m

ありがとうございます♬
    気にしないよう心がけます(*´∇`*)

• 2月8日
あーちゃん

長男が凄かったです…断末魔のような鳴き声と暴れ方半端なかったです…病院について、受付けで既にぴえーと泣き始め、落ち着いた頃、診察室に呼ばれ診察室に入った途端、絶叫。そんなのがずーっと続きましたよ…
3歳くらいになると、〇〇君、2番診察室へどうぞ。と放送されると、その時から歩きながら、大きな声で、今日はチックンしませんかー!チックンしないですよー!と言いながら診察室の扉を少し開き顔だけ中に入れ、先生に、今日はモシモシだけですよー。チックンしませんよー!チックンするならはいりませんよー!周りの待合室の方々、看護師さん先生から爆笑される始末。
そして、お約束の様に注射されると、ギャーーー!うそつき!うそつき!きらーい!きらい!もう来ない!ポンポン痛くても先生知らないから!!ふん!!
また爆笑の渦。病院で有名な子供でした…\(°Д° )/

• m

m

それはすいません、笑っちゃいました(笑)
    めちゃくちゃ可愛いですね(≧∇≦)

• 2月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

小児喘息持ちだったので、病院に通うことが多く、発作で点滴したりが多かったので、余計かと思いますが、5歲も過ぎると知恵もつき、なんでてんてきは手にチックンするの?と聞かれ、体の中にお薬入れるんだよーと言うと、じゃ飲んじゃえばいいのに!と、ひねくれた発言…看護師さんまた笑う。飲めないのよと言うと、飲めないのにチックンはいいの?と、困らせる始末…
    まぁ余程、注射が嫌だったのでしょう…中学の制服を着て久しぶりに小児科を受診した時は、いつもの顔ぶれの皆様に、〇〇君が中学ーー!きゃーと頭撫で回され、オレ、子供じゃないし。という、子供発言をし、また爆笑されるという…ネタの尽きないお子さんでした。今や2児のパパ。さて、自分の子は注射きらいかなー(笑)

• 2月8日
  • m

m

すごい!
    なんか活発というか賢いというか、しっかりしてますね♬

というか2児のパパ。。。!!!
    すごい!!
    あーちゃんさんが大変だったころを今経験してますね♬
    なんかすごいほっこりしました♬

• 2月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

変な知恵だけは、すぐ身につける能力を持っていた気がします(笑)

私が大変だったあの頃の大変さを味わっているのかなー。今やしっかりした大人になりました。孫ちゃん可愛いです💗
    随分昔のことを私もよく覚えていたもんだと、懐かしい思い出に浸りました♩♪

• 2月8日
  • m

m

立派な大人、パパになって、お孫さんを抱かせてくれて親孝行な息子さんですね♬

• 2月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

今日もさっき、母さんーって電話きました。私のお腹の赤ちゃんの性別を聞きたかったみたいです。まだわからないよーというと、わかったら教えてね!と。4月で21ですが、まだまだ可愛い息子です。でも、ちゃんと親離れ子離れしてますよ!!♡

• 2月9日
みっきー!

長女は泣かない子でしたが次女は泣きます!BCGのときアルコールする前に泣いていてまだなんもしてないじゃん!ってお医者さんに突っ込まれました笑笑
母が病院勤務でたまに小児科のお手伝いに行ったときに同僚の子が予防注射で同僚の髪の毛引っ張るし、噛み付くし逃げるしで大変だったみたいです。普通の問診はできるのに予防注射はだめらしくて先生も注射だけだよね?と聞いたぐらいだったみたいです💦

• m

m

泣くとめちゃくちゃ焦りませんか?
    私この真冬に汗だくで腕まくってました(笑)

噛み付くのはさすがにですね。。笑

• 2月8日
  • みっきー!

みっきー!

焦りはしませんが、大丈夫大丈夫ー、って言ってます!私も注射嫌いなんでみたくはないですが…

4歳ぐらいって言ってました💦

• 2月8日
  • m

m

私めちゃくちゃ焦ります(;>_<;)
    どうにか泣きやまさないとって。。
    でも次の予防接種も頑張りたいとおもいます(*´∇`*)

• 2月8日
みいこ

1歳までは、ケロンとしてて、何針刺してんだよ?!って感じで先生を睨みつけてて、先生がそれみて、ゴメンゴメンって😂
1歳過ぎてもこんなんなんだろーなと思ってたら、この世の終わりかのように泣き始めました💦
先生もですが、親もビックリしました😂
この前は水痘の2回目打ちに来たんですが、今日は大丈夫そーだね!と言われ打つ瞬間、注射の針を見てかなりの暴れようで、妊娠してるので、たまたま一緒に来ていた旦那とかわりました💦

ほんと一苦労ですよね😓
それから機嫌悪くてその日は参りました😓

• m

m

ほんと大変ですよね( ノД`)
    今だけと信じて頑張るしかないですね(笑)

• 2月9日