※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑わなくなった理由や再び笑ってくれるか心配しています。他のお子様は初めて笑った後も笑い声を聞かせてくれるのか不安です。

赤ちゃんが笑わなくなった(´;Д;`)!
2月1日に初めて声を出してケラケラ笑いました♡
こちょこちょしていたらいきなり笑ったのでびっくりしましたし、すごく嬉しかったのですが…。
それ以来声を出して笑わなくなりました…。
ニコっとはしてくれます。あの笑い声は奇跡だったのでしょうか…?😭😭
また笑ってくれますか??
主人が仕事のときに声を出して笑ったのですが、入れ以来笑ってくらないので主人がなかなか信じてくれず…😭😭
皆さんのお子様は初めて声を出して笑ったあとはずっと笑い声を聞かせてくれますか?

コメント

ウッディ

うちも初めて笑った時から頻繁にわらってくれるようになるまで結構かかりましたよー!😊
幻覚か…?って思ったりしましたが、今ではこっちが笑いかけたり、体触ったりすると笑ってくれます😁✨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね…😭
    またあの笑い声が聞きたくて毎日あやしまくっているのですがなかなかだめです…😭

    • 2月8日
ぴょん

こちょこちょで笑っても次の日は真顔な時も多々あります😂笑
赤ちゃんは毎日笑いのツボが変わるみたいですよ(^O^)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    毎日笑いのツボが変わるんですね…😭ツボ発見するのが大変ですね(´;Д;`)

    • 2月8日
しー

同じ様な感じでした(T▽T)
うちの子は笑いのハードル上がっていってるみたいで、別のことをしないと笑わないです(T▽T)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    笑いのハードルが上がる…!笑
    恐ろしいですね(´;Д;`)笑
    うちの子は何したらまた笑ってくれるのでしょうか😭笑

    • 2月8日
deleted user

3か月の頃はたまにしか笑いませんでしたよ😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね(´;Д;`)!
    もう少し月齢があがれば頻繁に笑ってくれるようになるのでしょうか😭

    • 2月8日
もなか

それぐらいの時はそんな感じだったと思います(^^)
私もびっくりして、主人に伝えたら自分も笑い声が聞きたい!と頑張って遊んでましたよ 笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちの主人も頑張ってあやしていますがまったく笑ってくれません😭笑
    次は何をすれば笑ってくれるのでしょうか😭笑

    • 2月8日
  • もなか

    もなか

    ツボは毎日変わって 笑
    咳払いで大笑いしたり、旦那がぬいぐるみでバシーンとお腹にタッチして大笑いしたり😆
    次の日同じことしてもシレッとしてました😓
    でも、今では旦那が帰ってきただけでテンション上がってますよ❗️ご主人ファイト!!

    • 2月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    パパが帰宅するだけでテンション上がるっっ!素敵❤️
    うちは最近パパに抱っこされると泣いちゃいます!笑
    めぐみさん家のようなパパ憧れますっ❤️

    • 2月8日
kaoriino

娘は生後3ヶ月くらいまであまり笑わなくて、声をだして笑った!と言ってもたまにしかなくて夫に信じてもらえませんでした(笑)
徐々に笑うようになりますよ✨
いまはあやしたら笑ってくれますが、いまだに声出すほどの爆笑はまれで、ツボが難しい娘です😌でも爆笑してくれた時の喜びはすごいです❤

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ツボがあるんですね…😭
    爆笑してくれるように毎日ツボ探し頑張りますね👍笑

    • 2月8日
ちょこ♡

うちも最近スランプです笑
にこにこ〜とはするけど、声出してきゃっきゃっは中々しません🤷‍♀️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ニコニコでも嬉しいんですけど、声出して笑ってくれるともっと嬉しいんですよね❤️
    毎日ツボ探し頑張りましょう!笑

    • 2月8日
はっぱ

この前ゲラゲラしてたのに同じことしたら真顔!なんてしょっちゅうです😅

一人で馬鹿みたいにあやしてて悲しいですよね😅笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんです!
    笑わそうと思って色々試すのですが真顔で無視されます!笑

    • 2月8日
a

昨日はこれで笑ってくれたのにーってよくあります😂
真顔でかわされますよ(笑)
色んなこと試してます!それでも声出して笑ってくれないことも多々あります😭😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    真顔でかわされますよねー!
    悲しすぎます😭笑
    めげずに頑張りますね👍笑

    • 2月8日
うにさん

うちはゲラゲラ笑うことはほとんどなくて、にや~っと笑います😅
たまにキャー!って言いながら喜びますが、同じ事をしてまた笑うかというとそうとは限らず…
かと思えばスーパーの鏡をみて引き笑いで大爆笑してたり…(かなり恥ずかしいです)
シャイなタイプなんだと思っています😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    スーパーの鏡で大爆笑…想像したらめっちゃ笑えました❤️笑
    その子によってよく笑うコあんまり笑わないコ、差があるんですねっ😊

    • 2月8日