※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

四ヶ月半の息子がいて、パンツタイプのオムツを始めるタイミングと、使っているメーカーを教えてほしいです。

【パンツタイプのオムツについて】
パンツタイプのオムツはいつから始めますか?

いま四ヶ月半の息子です。
最近寝返りし始めて足もバタバタよく動きます。パンツタイプはまた早いですかね?

特にテープは替えにくいって訳ではないですが、そろそろストックがなくなるので、、、
使っているメーカーも教えていただきたいです!

コメント

キキララちゃま

寝返りして足バタバタしてるならパンツタイプでも良いと思います☺ ウチはパンパースですが、たまに安売りの時はメリーズとか他のメーカーも使用してます!

• ぺす

ぺす

なるほど!
    んーまだたまに寝返りするくらいなので、テープにしとこうかな~とも、、、
    パンツタイプは割高と聞きました(;_;)

• 2月8日
  • キキララちゃま

キキララちゃま

確かにパンツは割高ですね(・・;) Mサイズ58枚で1200円前後しますもんね。。たまにツルハ等で安売りしてるとパンパース1000円で買えるのでまとめ買いしてます😥💦
    まだテープでも替えづらくないのならテープの方が割安で良いなー🎶と思います!

• 2月8日
  • ぺす

ぺす

やはりそうですか!
    私はアマゾンプライム会員で毎回15%オフで買ってます笑
    とりあえずテープをまとめ買いして試しにパンツタイプも一袋買ってみます(^^)

• 2月8日
  • キキララちゃま

キキララちゃま

羨ましい✨ ウチは会員ではないので安売りしてる時が買いだめのチャンス!なのです(*ノд`*)σ))モジモジ

前にイオンのベビー用品売り場でマミーポコのパンツタイプが5枚入りが300円くらい?で売ってたので、そうゆうので試してみるのも有りですね(*^^*)

• 2月8日
あいな

うちは3ヶ月半頃寝返りをしたのでそれを機にパンツタイプに変えました😊
ちなみにパンパースを使ってます!

• ぺす

ぺす

寝返り早いですね!!
    うちはまだ腕を抜くのに苦労してます笑
    パンツタイプはやっぱり楽ですか?😊

• 2月8日
  • あいな

あいな

私的にはとても楽です😊
    オムツ替えの時足をモゾモゾ寝返りしようとするのでパンツだとササっと替えれます!

• 2月8日
H2

うちその頃にパンツに変えました!
パンパースです!
息子は身長も体重もデカくてメリーズはすぐ漏れて合わなかったです😭参考までに!

• ぺす

ぺす

なるほど!
    なんとなく素材的にムーニーにしよーかなーとやんわり思ってます!未だにメーカーは迷走してます笑

• 2月8日
  • H2

H2

ムーニー良いですよね!はかせやすかったです!

• 2月8日
  • ぺす

ぺす

ムーニーはふわふわで私も気に入りました(^^)

• 2月8日
にゃあん!

パンツはいつから〜OKとかないですよ。人それぞれ違います😊ただテープタイプに比べて枚数が減るので、遅い方は遅いんだと思います。あとは別に交換しにくくないとかではないでしょうか?

うちは未だにテープとパンツ併用してますよ。寝てる時とかおとなしい時はテープ使ってます。バタバタ活発な時はパンツと使い分けてます😊

オムツはムーニー使ってます。テープMとパンツは寝返り〜はいはいです。

• ぺす

ぺす

毎回交換しにくいって程でもないです!時々じっとして~と思うぐらいで笑
    うちも併用がいいような気がします!パンツタイプは割高のようですし(;_;)

とりあえずテープタイプを大人買いして、パンツタイプを一袋買ってみようと思います!!

• 2月8日
ぴょん

先月パンツタイプに変えました(^O^)
バンボデビューして、座らすと必ずそこでうんちします(笑)テープタイプだと盛大に背中漏れしたので、パンツタイプに変更しました!
ムーニーマンのうんちポケット優秀です\(^o^)/

• ぺす

ぺす

バンボ私も時々使ってます!
    が、腰が完全にすわらないうちはあまり使わない方がいいみたいですよね(;_;)
    そういえば、ムーニーとムーニーマンって一緒なんですか?笑

• 2月8日
  • ぴょん

ぴょん

ムーニーがテープタイプで、ムーニーマンがパンツタイプです!

• 2月8日
リラックマーくん

寝返りしだしてよく動くようになった5ヶ月くらいからムーニー使ってたのでムーニーマンに変えました☺

• ぺす

ぺす

なるほど!
    やはり今ぐらいがみなさん変えるタイミングなんですかね!

• 2月8日