※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙🧸❤️
妊活

最近産まれたての赤ちゃんのところ行ったり子育ての事を聞いたりするの…

最近産まれたての赤ちゃんのところ行ったり
子育ての事を聞いたりするのが凄く幸せです😚💋💕
でも、最近までは結婚式前から妊活したい!早く欲しいって思ってたのが
悪い意味ではないんですけど、子供が産まれると旦那とふたりで送れる生活が少なくなる!
と考えてしまうともうちょっと先延ばしでもいいんかな?
それとも産まれるまで二人の思い出をいっぱい作ろうかな?
って考えています🤔👍
もうちょっと二人の時間が欲しいって思う事はいい事なんでしょうか?

コメント

m.

いい事だと思います!
またいずれかそろそろいいかなーと思うようになるとおもいますよ😊

華💐

私は今年で30になるので、年齢的に早く欲しいな!と思います!¨̮♡︎

周りの人からの話しでも子供が出来たら2人の時間ってほんとないよ!って言われます💦😭

今2人の時間も大事にしたいと思っていますが、先日、初期の流産をしてしまい。。。
2人の時間よりも今は自分の赤ちゃん早く抱っこしたいな……と思ってしまっています💦😭

• 華💐

華💐

でも、今ひなさんが言うように2人の時間を大切にしてください❤️

• 2月8日
みすた

考えは人それぞれなので、ひなさんが思うようにでいいと思いますよ^ ^
周りでも結婚して1年は2人の時間を過ごしたいって友達もいたり、授かり物だから自然に任せるって友達もいますし^ ^

なあな

子供が産まれたらどこにも行けなくなります。
うちは旦那の希望で、結婚してから上の子を妊娠するまで1年はあけて旅行とか楽しみました。今思えば、もっと長くてもよかったかな、と思います。

とまとま

私も早く子供がほしいとずっと思ってて、結婚してから妊活し、半年で授かりました!
もちろん幸せいっぱいです!
でも、たまに、もし主人と2人だったら、夜も出掛けたり、友達ともっと自由に遊べたりするのになって思うこともあります…😅
きっと、ないものねだりです。
お子さんが産まれても、自分と子供のことをバランスよく保てば、早くても遅くてもいいのかなって思います!子供ができることで、ご主人と喜びを共有できたり、それはそれで一緒に成長できるので、楽しいです🎵

🐘

二人の時間、思い出大事だと思います!
赤ちゃんが産まれたらしばらくは
旅行などにもいけないですから、、、
二人の時間も無くなって
赤ちゃん中心の生活、ほぼ赤ちゃんについての
会話になるので二人の時間大切に
してください💗

カロリーメイト

いいと思いますよ!というかそういう方の方が多いかなと思いますよ🤗
子どもがいるとオシャレなお店で落ち着いてご飯とからできなくなりますし、2人でお酒飲みに行ったりすればいいと思いますよ!
2人の時間楽しんでくださいね!

ぶたこ☆

いいと思いますよ(^-^)
ホント、産まれたら2人の時間なんてありません。逆に子どもと離れていたらソワソワしてしまいます。
赤ちゃんって授かりものですから、いつ授かるか分からないですよね。
2人の時間を過ごしながら、いつお腹に来てもいいよーってくらいの余裕がある方がいいと思います(^-^)

もっちり

私がそうでした!
結婚したのがちょっと早かったってのもあって、1年は二人の時間を過ごしたいなぁと。
1年は旅行いっぱい行ったり、家事が全然出来なかったので基礎を固めました!笑
二人の時間を満喫出来たし、家事も出来るようになって子供できても慌てなかったのでよかったですよ😊

ぺい

そう思えるうちは、夫婦お二人で過ごされるといいと思いますよ。

心から授かりたいと思って授かったけど、育児は想像以上に大変なものでした。

もっと独身のときにカフェでお茶したり、図書館でゆっくり本を読んだりしておけば良かったって今更ながら思ってます。

子どもが小さいうちはここまではゆっくりカフェでお茶することも、図書館でゆっくり本を選ぶこともできなくなります。

年齢的な制限もありますが、やりたいことをやり尽くしたくらいがちょうどいいと思いますよ(*^^*)

あこ

私もそう思ってましたが、入籍する日を決めて待っていたらその数日前に妊娠確定しました(^^)

年齢的に早く産まないと一人っ子になったりするよねとは思っていましたが、二人の時間は本当に数えるほどでしたのでなんだか懐かしいです。笑

さっちゃん

いい事ですよ♫
二人の時間は今しかないですし、私も結婚して1年ぐらいは妊活せずに旅行に行ったり二人の生活を楽しんでいました😊
ただですが結婚して2年ぐらいになるとまわりから子どもはまだ?とプレッシャーを感じます💦
私の場合は妊活しだしてもなかなか出来なくて傷つくこともありましたが、二人での時間を過ごせた事に後悔はしてませんよ😆
今のうちにたくさん思い出作ってくださいね🍀

ちーちくわ

私の友達が結婚より妊娠が先でした。
私自身段取りをきちんとつけて
したいタイプなので、すごいなぁと思います。。
結婚に妊娠なんてとても大変なのに、
新婚旅行とかもどうするのかなると思います。
いろんな家族がいるとは思いますが私は一緒は無理です😓😓

「妊活」に関する質問