※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

長女が風邪症状でゼーゼーしているが、ぜんそくではない。病院に行くべきか悩んでいる。

長女が、一昨日くらいから鼻水と咳が出だして、年末からもう3回目の風邪か、、と思っているのですが、ゼーゼー言ってます。。
元気だし食欲もあるし熱もないので病院行くつもりはなかったんですが、ゼーゼーが気になって💦
子どもだから安静にできないからゼーゼーなってるんでしょうか?
ぜんそく発作みたいな感じではないんですが、、、
病院行くべきですか?>_<

コメント

ゼーゼーなら病院行って診てもらった方が良いですよ!
クループとかになっちゃうかもですし。

• yu

yu

クループは初めて知りました💦
    病院連れて行きます💦

• 2月7日
ays

RSではないですか?
子供だと急変怖いのでゼーゼーしてたら病院行ったほうがいいです!
鼻水たくさんでてたり、鎖骨の間やみぞおち、ペコペコしてはないですか?

• yu

yu

鼻水はたくさんでてます>_<
    熱は全然なく元気なんですが、RSでも熱出ないことありますか?

• 2月7日
  • ays

ays

うちのこの時は熱が出なかったです!
    が、呼吸が苦しそうで病院行ったら肺炎まで進行していて一発入院でした💦
    ゼーゼーは気管支がせまくなってる可能性あるので元気あっても念のため行った方が安心だと思います😊

• 2月7日
  • yu

yu

熱ないのに肺炎😱
    そんなことあるんですね>_<
    ゼーゼー言いながらも元気なので様子みてしまっていました>_<
    すぐ病院行けば良かったです>_<明日連れて行きます!

• 2月7日
  • ays

ays

脅かしてすみません😅
    げんきあるとついつい様子見ちゃいますよね🤭私も見てるうちにあれよあれよとひどくなり、あと1日遅かったら酸素マスクだったよーと言われてしまいました😞💦笑
    それから少しでも気になったら連れてくようにしてます😣
    今はインフルも流行ってるし病院行くのも考えちゃいますよね😑

• 2月7日
  • yu

yu

えー😱💦
    怖いですね>_<💦
    子どもはしんどくても元気だったりするからほんとに分かりません😭
    確かに、逆に病院でインフルとかもらったらと思うと行くのも考えちゃいます>_<
    でも今娘の背中に耳を当てたら肺が息するたびにギューギュー言ってました。気管支狭くなってると思います>_<
    やっぱり病院ですね💦

• 2月7日
  • ays

ays

音するならホクナリンテープとか出してもらえるかもですよね!😣💦
    ひどくないことを祈ってます🙏✨

• 2月7日
  • yu

yu

以前もホクナリン出してもらったことあります!
    ただのテープ、、と思ってましたが、貼ってると呼吸楽そうでした!
    また処方されるかもですね😅
    入院だけは避けたい、、、>_<
    色々とアドバイスありがとうございました!!🙇

• 2月7日

娘もゼーゼーしてて昨日小児科いき、気管支炎喘息でした!😩😩

• yu

yu

怖いですね>_<
    熱出ましたか?
    もっと早く病院連れて行けば良かったです>_<
    明日朝いち病院行きたいと思います!

• 2月7日