※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

洗浄綿って必要ですか?手口拭き?でも代用できますかね(`・ω・´)

洗浄綿って必要ですか?手口拭き?でも代用できますかね(`・ω・´)

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

オッパイ拭いたり陰部を拭いたりしてました

ひい

一度も使ったことないです!

ちょこ♡

切開の傷をしばらく拭くのに使ってたぐらいで
あとは使ってません🤣

ののり

目やには洗浄綿で拭いてます!

はじめてのママリ🔰

あるので使ってますが、なくても大丈夫です👌🏼

はじめてのママリ🔰

私の産院は、会陰切開の傷があるから悪露があるうちはトイレの度に、ビデを使うか清浄綿で拭いてねと言われました(^~^)

保育士してたんですが、目ヤニ拭くのは清浄綿使ってました!

わかな

使ってませんでした😭

私も洗浄綿はあまり使いませんでした💦
おしり拭きと、赤ちゃん用のノンアルコールのウエットティッシュか手口拭きがあれば事足ります😊✨

ちゃん

悪露が出ているうちは使っていました!
病院から貰った1箱が終わった時悩みましたが自分でも1箱買い足して使いました!

なみっち

お産後の切開部分を拭いたり、授乳前に乳首拭いたり(気になる人は)あとは、赤ちゃんのお尻を拭いたりですね

ayane

なくても大丈夫だと思いますが、産後トイレに行くときに会院切開の傷が痛くてトイレットペーパーでは拭き取れない部分もあるのであった方が衛生面上いいかとは思います。

はじめてのままり

ありがとうこざいます😊
参考にします♡