※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ฅ'ω'ฅ)
産婦人科・小児科

1歳未満の赤ちゃんがインフルエンザにかかった場合の影響について知りたいです。

1歳未満のお子さんで、予防接種をしてなくてインフルエンザになった方おられますか?

先々週から家族で順番にインフルにかかっている状態で、下の子に伝染ったらと思うと怖くてたまりません😭
ほかの予防接種もあったり風邪を引いたりしていて、予防接種するタイミングを逃してしまいました。。😭
予防接種してない赤ちゃんがインフルになるとどうなるのでしょうか…?

ちなみに、家族でなったのはインフルb型です。

コメント

わんわんサポーター🐶

娘は11ヶ月でかかりました😅
主人が発症した2日後に私と娘が…でした😅
娘は熱が39度台まででて、鼻水が凄かったです。
夜中も鼻がつまって寝られないみたいで一晩中抱っこでした😅

• (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

コメントありがとうございます!
    やっぱり同じ環境にいると、うつりやすいですよね...😣
    発症してすぐ高熱でしたか?

• 2月8日
  • わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

何か顔赤いなぁと思って触ったら熱い!熱を測ったら既に39度😱
    自分もヘロヘロだったし、日曜だったし参りました😅
    食欲もなくて、離乳食は食べてくれず、その時はおっぱいのみになっちゃいました😅

• 2月8日
  • (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

急な発熱だったのですね!
    お母さんも発症の中、おっぱい&ダッコはしんどかったですね😢
    伝染ってなければいいのですが、、。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 2月8日
こっぺ

先週9ヶ月の子供がインフルエンザB型になりました💦
39度の高熱が出ましたが、翌日には37度台まで下がってました!
上の方と同じで鼻水が酷かったです😭
鼻水は3日程でマシになりましたが、出てる間は食欲もなかったです💦

• (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

コメントありがとうございます!
    鼻水が酷いんですね!!(´°д°`)時々クシャミしてるんで、うつってないかヒヤヒヤです💦💦
    初期症状ってどんな感じでしたか?

• 2月8日
こっぺ

お昼頃に少し痰が絡んだような感じがあり、そのときは36.8でした。
夕方頃から急に機嫌が悪くなり、泣いて寝ての繰り返しで、体がとても熱くなり熱を計ったら39度でした💦
家族は誰もかかっていなかったので、まさかインフルエンザとは思わなかったです😰
くしゃみと鼻水は熱が出てしばらくしてからでした!
子供さんにうつってないといいですね😣❗

• (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

はじめに喉の違和感があったんですね!高熱の体温計見るとビックリしますよね。。😭
    今のとこ、週末になると家族の誰かしらがインフルになっている状態でして…明日からその週末。。。何も起こらないことを願います(/Д`;

• 2月8日