※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

同世代のママ友と出会いたい20代ママさんが、年上の先輩ママ友も欲しいと相談しています。どこで出会えるか気になっています。

20代ママさん、学生時代の友人や同僚でなくママになってからできたママ友で、同世代のママ友さんってできましたか?
年上の先輩ママ友も欲しいんですが、同世代のママ友とも話したくて、、どこで出会えるんでしょうか(´゚ω゚`)

コメント

新米ママ

ママになってからのママ友いないです😱⚡️
支援センターとか行ったらできますかね?🤔

• ゆい

ゆい

ですよね😅支援センター春から行こうと決意してるんですが、同世代いるのかなとドキドキです😂

• 2月6日
agtm

私は3ヶ月検診で仲良くなって
今も1.2ヶ月に1回くらい
会うお友達ができましたよ😊

• ゆい

ゆい

やっぱり検診で勇気出して話しかけるべきですよねー!(>_<) 年上っぽいママさんには気後れしてしまって話しかけられず、、😅 同世代ぽい人がいたらがんばって話しかけます、、(;▽;)

• 2月6日
ジーニー🧞‍♂️

うちは近くの保育園が地域開放の日があったのでそこで仲良くなりました!

ランチしたり、動物園に行ったり楽しいです!!

あとは、子育て支援センター、市の離乳食教室とかいいかもですよ!

• ゆい

ゆい

開放日みたいなイベントがあると行きやすいですよね!情報弱者で😅 行動起こさないとですね~

• 2月6日
  • ジーニー🧞‍♂️

ジーニー🧞‍♂️

私は首が座った4ヶ月で行ってみました!同じ月齢だとお話ししやすいですよ〜!
    まだ、2ヶ月ならお体もお子様も大変な時期なので焦らなくてゆっくりで大丈夫ですよ👌

• 2月6日
  • ゆい

ゆい

もう今週で3ヶ月で、首はすわってます(^-^)/ 感染症も怖いので、春頃デビューしようかなと意気込んでます、、!
    焦ってつくるものでもないですよね(>_<)話し相手が欲しくて(笑)
    ありがとうございます!(>_<)

• 2月6日
きりん。

はじめまして🙇🏻‍♂️わたしは、子どもを幼稚園に通わせてもママ友ができず、自分が働き出して職場でやっとママ友ができました!
同時期に入った年齢も近い人たちだったので、ママ友というか先に友達→ママ友みたいな変な感じですが、子ども抜きでも子ども連れてでも遊べるいい関係だと思います✨✨
ママ友作るの難しいですよね😧
一生できないと思ってたのですが、意外とできるものです🙂💖

• ゆい

ゆい

羨ましい✨私もそういう機会に恵まれたいです😂

• 2月6日
☁︎chicchiro☁︎

生後3ヶ月過ぎて支援センターデビューしてから、ちょこちょこ参加するようになってから少しずつ顔なじみになりましたよ😊 私自身がかなり人見知りなので未だに顔なじみ程度ですがwww

• ゆい

ゆい

支援センター20代のママさんも来てますか?🤔 実母から、支援センターとかはやっぱり30代ママさんが中心よ~と聞いて同世代いないのかなとびびってしまって😅

• 2月6日
  • ☁︎chicchiro☁︎

同い年のママにはまだ出逢ってません😣年上か年下ママしかいないのであんまり話さないですww住んでる地域性とか、タイミングもあるとは思いますよ〜🤣💦

• 2月6日
  • ゆい

ゆい

やっぱりそうですよね~いろんなとこ顔出して数打っていくしかないですかね😂 そんな社交性ないですが頑張ります😂笑
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • ☁︎chicchiro☁︎

支援センターでやってるイベント事に参加してみてください!クリスマス会🎄はすごい参加率で、こんなに居るのかって思いましたよ〜笑

• 2月7日
  • ゆい

ゆい

イベントとかだと行きやすいですよね!!そんな居るなんてママ友の宝庫ですね(笑) 探してみます!ありがとうございます\(^o^)/

• 2月7日

いないですね💦💦出会う場所と言ったら支援センターとかですかね?
幼稚園いくようになれば自然と出来るかなと思ってあまり気にしてないです😊

• ゆい

ゆい

できれば育休中に出会いたくて😅 でも普通にママ友できるのですら貴重なのに同世代となるときっとさらに難しいですよね(;▽;)

• 2月6日
LOCA

同世代をこれまで地域の遊び場や保健センター
○ヶ月検診、○歳検診で
見かけたことが全く無いです😱💦

ママリ見てるとこんなにも多いのに
なんで?!と本当に不思議です( ̄▽ ̄;)

その地域にもよるのかもしれませんね☆

• ゆい

ゆい

ですよねぇぇぇさみしい(;▽;) リアルで見かけられたら貴重ですね(;▽;)

• 2月6日
あいうえお

私はつい最近やっと出会えましたー😭❤️
お互い、やっと同年代のママ見つけたーって感じでした!笑
しかも同い年!!!
テンション上がりました😂

私は、子育てカフェ?みたいなところが近くにあって、そこで出会いました!!!

• ゆい

ゆい

羨ましいですーー!!😂 やっぱり貴重ですよね(;▽;) 子育てカフェなんてところがあるんですねヽ(。・ω・。)ノ 探してみます!(>_<)

• 2月7日
  • あいうえお

あいうえお

かなり貴重です😭❤️
    子育てカフェはかなりレアです!
    私、最近引っ越したんですけど、初めて知りました!
    自営業的な感じなので、同じような店は見つからないかも知れません( ノД`)

ゆいさんも出会えるといいですね♪

• 2月7日
  • ゆい

ゆい

なるほど!ありがとうございます!
    がんばって出会いを探してみます😂

• 2月7日