※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがぐずり、授乳が続き、体力不足でイライラ。旦那は爆睡。抱っこはしてくれるが、理解してくれない。どうしてかな。

この時間下の子はここ最近毎日ぐずり。3〜4時間ずっと授乳授乳です。日中も1人で2人みてなんかもう体力なさすぎて日中ぼーっとしてしまいます。ここ5日間胃痛も頻繁にあります。なのに旦那は隣で爆睡。旦那にイライラしてしまう。よく平気で寝れるな。抱っこしてくれたりオムツ変えたりしてくれるけど、ただ抱っこしてればいいみたいな感じだし、どうせ泣き止まないからみたいな。なんでそうなんだろ

コメント

kana

イライラしますよね🙍ウチも今は落ち着きましたが下の子2カ月位の時は旦那が近くに居てもどうせ泣くからって抱っこすらせずに放置でした😩💦何回怒ったことか(´`:)
吐き出してスッキリしましょ!!
出来るだけ睡眠とって無理しすぎないで下さいね☺

• nico

nico

最近ほんとストレス溜まるので、わたしハンドメイドが好きでミシン買ってもらいました🤣💓でも夜上の子が寝てやろうとしても今度は下の子が起きてぐずってぐずって、なかなかできず気づいたら夜中です😢💦
    でも少しでもスタイとか作ると楽しくて気分転換できます❤︎
    日中も何かとイライラすると旦那に八つ当たりしてしまいます🤣💦
    本当にありがとうございます💓

• 2月7日
蒼葉

毎日お疲れさまです!!
男が夜中起きないのはホルモン(だったかな?)とかの関係もあるらしいですね。( ノД`)
こっちはまとまって寝れず、昼寝も上手くできない時もあるのにグースカとイライラしますよねー(><)
うちはオムツはおろか抱っこもしませんよー(^^;)
抱っこして泣き止まないなら、腕か疲れるだけで抱っこしなくても同じだとぬかしとります( °Д°)
少しの時間でも寝れる時に睡眠とって、ストレスはママリで吐き出して、残ったイライラは旦那さんにぶつけちゃいましょー( ̄▽ ̄)

あ、使えないからと使わないと、父親として成長してくれないので、イライラしながらでも旦那さん使ってくださいね(><)
一人でやってしまったが故、3人目なのにある程度大きくなるまで全く世話しませんでした。(´・ω・`)

• nico

nico

優しいお返事ありがとうございます💓
    そうみたいですよね、、💦
    上の子が生まれた時は夜中も起きてくれたりしました。でも何もすることないですもんね💦
    ほんとイライラしちゃって、早く泣き止ませなくちゃって思うのに、もっと泣いて睡眠妨害とかたまに思っちゃいます、、だめですよね。。笑

わたしなんでも1人でやってしまって、 言い方悪いけど母にうまく使わないとって言われましたo(>_<*)o
    オムツも自分でやった方が早いし、沐浴なんて特にそうだし、、って1人でやってました。でも2人目産まれてからはそうもいかずお願いすること多いです!
    ただ1ヶ月までの沐浴は全てわたしがやりました(´ ;ω; `)
    遅くてイライラしちゃうんですよね😢💦

• 2月7日
  • 蒼葉

蒼葉

もっと泣いて睡眠妨害w
    いいですね(笑)
    うちは激務で睡眠時間もともと少ないので、すぐ別室に移動してましたが、そーでなければ、休みの前日とかたまには起こしちゃってもいいんじゃないですか?( ̄▽ ̄)
    数日寝れてないから、今日は無理ってパスしてもいいと思います!(><)

そーなんですよ!
    自分でやった方が早く終わるんですよ!!旦那に任せると片付け無駄に増えたりして二度手間!とかw
    お願いできててすごいです(><)
    もし遅くてもやれてるなら、旦那さんが1つの事やってる間に自分は2つ以上出来るからラッキー♪と思考変更です!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

• 2月7日
  • nico

nico

ほんとたまに思いますよ!!
    こんな泣いてもシカト?ってなります!
    でもここ最近4時ごろに1回起きるだけなので夜はねれるようになりました!ありがとうございます(´ ;ω; `)💓

なんかよくうちの旦那は全くとか、こうで〜とか聞くけどそれは奥さんが優しいからじゃないかなって思います🤣💦うちはもうかなり言ったりやらせたりしてるので娘が生まれて1ヶ月になる頃スーパー1人で行ったりしてました!
    完母ですが、たまーーにわたしが近場で出かけて泣いたときはミルクあげてくれたり、ミルクはわたしよりプロですw
    やり直しとか、いちいち言わなきゃいけないのが疲れますよね😢💦
    でも休日はわたしが朝ゆっくり寝てて、旦那が息子にご飯あげたりみててくれるので助かります!
    あとはほんとすぐ公園に連れてってくれるようになりました(^_^)🌷最近は寒いのでやめてって言ってますが笑

• 2月7日
  • 蒼葉

蒼葉

夜寝れてるんですね(^^)
    良かったです!

素敵に父親教育してますね〜
    尊敬します(><)
    まぁ旦那さんに言えないって優しい方もいるんでしょうが、私はそーゆー面は全く優しくありません(笑)
    旦那の性格上、優しく言ってもきつく言ってもやらない、やったら文句が倍以上返ってくる、など私の精神衛生上宜しくないので諦めました(^^;)
    少しでも過剰に褒めるとか、よくある方法は全滅でしたねーorz
    子供連れて行けない用事の時はみててくれるんですが、私がいると何もしません( °Д°)

どの家庭も一長一短なんでしょうね…(^^;)

• 2月7日
  • nico

nico

ありがとうございます💓💓

全然そんなことないです💦
    そうなんですね😢😢
    難しいですね(´ ;ω; `)

旦那は元々やってくれるのもあるのですが、わたしがうるさいんだと思います🤣💦笑

• 2月7日
みーまま

私も同じ月齢の子供がいますが、うちも旦那は隣で爆睡しているため、泣いている子供をだっこしたまま旦那を起こして、私は寝ます。なんと言われてもたまには起きろよって言って家事をしてます!!

• nico

nico

それがいいですね!
    上の子とかすごい遊んでくれたり、お風呂入れて夜牛乳飲ませて歯磨きとか全てやってくれるのですが、下の子はあまりです(´ ;ω; `)
    男だから赤ちゃんすぎるのは相手が難しいんですかね😢💦

• 2月7日