※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

トイレ後に子宮が痛く、下腹部も少し痛い。ガスも出る。原因は何でしょうか?

先程、トイレで尿をした時に子宮がキューンと痛くなりました。
でも、残尿感などもないし膀胱炎の痛みでもありません。
そして、子宮?下腹部辺りがほんの少し痛い感じがあり、ガスがよく出ます。

このような症状の原因、分かるような方いらっしゃいませんか?

コメント

🐬

排尿で膀胱が萎んでとかですかね??
尿が溜まってるとお腹も張りやすいですし、排尿直後も張ることあるのでもしかしたらお腹が張ったのかもしれないですね^^
排尿されると暖かい尿を外に出す事になるので瞬間的に冷えてとかも考えられるかと💡💡
すぐ治まるようであれば大丈夫だと思いますが様子見ててもいいと思います(`・ω・´)ノ

• ゆう

ゆう

未だに張りがどんな感じなのかまだ分かっていなくて、もしかしてこれが張りかな?って思うことがあるんですけど、分からないんですよね😥
    今、横になったので治るまでちょっと様子みてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月6日
  • 🐬

🐬

私がお腹張る時はきゅーっとなってお腹触るとバレーボールみたいなさわり心地で硬いです!
    立ってる時や座ってる時は分からないです😅
    なので仰向けに寝てチエックしてます(笑)
    なので寝転ぶと分かりやすいかもです💡💡
    張ってるとほんとカチカチで子宮がぼこっと浮き出てるみたいな感じになるので分かると思います😊
    張り気味の時はカチカチまではいかないですが、少し硬いです!

• 2月6日
  • ゆう

ゆう

お腹張る時にきゅーとなるのですね!
    そのお腹がバレーボールみたいな硬い触り心地はお腹全体だけですか?それとも下腹部あたりだけでしようか?

今、仰向けで寝てみたところ、子宮は浮き出てなくて赤ちゃんのいるとこ?は膨らんでて、柔らかいような気がします!
    という事は、今のところ大丈夫なような気がします😌

• 2月6日
  • 🐬

🐬

全体ではなく下腹部のへんだけ硬くなりますよ〜!

今触って膨らんでるところは子宮だと思います😙
    私も張ってない時でも手で撫でると少しぽこっとしてるので^^
    たまにお腹を触るようにしてると張った時にすぐ分かると思います!
    普段から触ってると硬くなった時、あ!これが張りか!と判断できるかと💡💡

• 2月6日
  • ゆう

ゆう

全体ではなく下腹部の辺りだけなんですね!

すみません!笑無知過ぎてお恥ずかしいです😭
    たまに寝ている時にお腹触ったりしててその時の感覚は分かるので、もしかして張りかな?って思った時は寝て触ってみるだけなので、それだったら私も張りというのが分かるかも知れないです!
    分かりやすそうですね😌
    教えて下さりありがとうございました😊

• 2月6日