※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
サプリ・健康

2人目出産して3週間目、、痔になりましたもう痛くて痛くて(ToT) 血も出…

2人目出産して3週間目、、痔になりました
もう痛くて痛くて(ToT) 血も出ます
切れ痔なのかいぼ痔なのかとかわかりませんが
産婦人科でもらった塗り薬と
市販薬のボラギノールの黄色いの塗り薬が
あるんですが他にこれ効いたよ!ってのが
あったら教えてくださいー(ToT)(ToT)
病院にはすぐに行けそうにありません💦💦

コメント

はる

効くか分かりませんが、温めるのがいいと聞きホッカイロ張ってました。

みい

痔になるとほんとトイレ憂鬱ですよね…私も一時期ひどくてトイレのあとはお尻が痛くて、痛くて…やっぱり塗り薬じゃ追いつかないのでまず便を柔らかくするようにしました!私は病院で酸化マグネシウムもらいましたが、薬局でも売ってます!食べ物を変えたり、水分取っても良くならなかったので薬に頼ったら良くなりました!あとエクストラバージンオイルがいいようです。私は効果よくわかりませんでしたが…あとは前かがみでするといいみたいですよ。早く治るといいですね😢

まままきりん

私も切れ痔で病院通ってます。

便が硬いのがよくないみたいで
かといって下痢だと即手術になりかねないので
軟便ぐらいになるよう
酸化マグネシウムを調整して飲んでます!
あとは授乳中でとにかく自分の水分が持っていかれるので水分補給はしっかりするよう言われてます。
が、水分補給、元々あまり飲まないので
もっと飲まないとなとは思ってます😂💦

ちゃまこ

私も産後切れ痔になりました…水分補給と根菜バナナやヨーグルトなどを食べウンチを硬くしないようにして、ボラギノールを塗って乗り切りました。
水分足りてなかったりするとたまに切れますが、だいぶ良くなりましたよ。
1カ月検診の時に産婦人科でも薬もらえるみたいなので相談してもいいと思います!
とにかく水分補給してくださいねー!