※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(☆∀☆)
子育て・グッズ

お子さんについての呼び方について相談です。他にどんな呼び方があるか教えてください。

みなさんはお子さんに自分のことを何と呼ばれていますか?(^^)
ママ、パパ以外の呼び方にしたいのですが、ママ、パパ以外の方は何と呼ばれているか教えてください😃🎶
ちなみにうちはカカ、トトにしていて、ちゃんと話せるようになったらお母さん、お父さんと呼んでもらうつもりでいますヽ(^○^)ノ

コメント

2728

はじめから、呼んでもらいたいようにした方がよいですよ( ´∀`)
なかなか抜けないと聞くので

我が家は、おかあちゃん、おとうちゃんですが、ずっとそう言ってたら、1歳ごろからそれらしきことを話しはじめました。

  • (☆∀☆)

    (☆∀☆)

    そうなんですね!
    早く呼んでほしくて短いカカトトを採用していましたが😅
    一歳ですか!楽しみです😃🌼

    • 2月6日
deleted user

うちはパパママですが、たまに
おかぁしゃん、おとうたん と呼ばれます(^-^)

  • (☆∀☆)

    (☆∀☆)

    かわいいですね!お友達とかの影響ですか?😃✨

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園の影響だと思います
    ぽぽちゃんには「おかぁさんだよ」と話しかけてます(^o^)
    2歳とかから自分で言いたいように呼んでいます

    実家から帰ると呼び捨てされるので、親たちにも注意してます😅
    あと、私が旦那を呼び捨て?アダ名で呼ぶからかパパ○○くん と変な呼び方をしたりします😅

    真似っこが楽しい時期みたいだから大変です😅

    それも、可愛いので本人にお任せでも良いかなぁとは感じてます。呼び捨て以外は

    • 2月6日
sayyyy

うちもパパママキャラではなかったのでカカトト呼びにしてました☺️笑 3歳児進級したときに娘に話て、お父さんお母さん呼びになりました💕子供の応用力に感心でした👏🏼

  • (☆∀☆)

    (☆∀☆)

    うちはキャラというか、私が教育関係の仕事をしていて、中3の男の子がパパママ呼びをしているのを真横で聞いて、うちの子にはさせたくなくて😅💦
    3歳でお話ししてわかるとはすごいですね😃🎶
    うらやましいです🤣🌼

    • 2月6日
deleted user

私はママと呼ばれてますが
旦那はパパではなく
名前で呼ばれたいらしく
名前がひろ〇〇なので
ひーろーって呼ばせてます(笑)

  • (☆∀☆)

    (☆∀☆)

    名前ですか!斬新です😃🎶
    旦那もそう言いそうな予感がします🤣

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那はまだ若くて
    「親子」ではなく
    「友達」感覚になりたいそうで…。

    今の所
    叱るべき場面では
    ちゃんと父親になってるので
    良いんですけど(笑)

    • 2月6日
  • (☆∀☆)

    (☆∀☆)

    気持ちわかります!多分私も息子ではなく娘なら違ったかもしれません😃🎶
    ちゃんと切り替えができるなら何も問題なくていいですね😆✨

    • 2月6日
deleted user

ママパパですが、幼稚園に行きだしてたまに、お父さん、お母さんと呼ぶことがあります💓

  • (☆∀☆)

    (☆∀☆)

    幼稚園でお友達などの影響で呼んだりもするんですね😃🎶
    参考になります✨

    • 2月6日
あい&そうたmama 💕

ママパパです‼️
私がたまに旦那の名前をあだ名で呼ぶと娘まで、あだ名で呼んでます🎵

  • (☆∀☆)

    (☆∀☆)

    娘ちゃんが真似っこかわいいですね🤣🌼

    • 2月6日
YJM

うちは母ちゃん、父ちゃんです(笑)

でも最初頃はパパ、ママだったので両方混ざってます(笑)

  • (☆∀☆)

    (☆∀☆)

    母ちゃん父ちゃんいいですね🤣
    途中とはいつごろ変えましたか?😃
    私はいずれおかあ、おとうって男の子だから呼んでくるかな?と想像してます😁

    • 2月6日
  • YJM

    YJM

    娘が2歳になってからですかね〜(笑)

    段々言葉数も増えて来たのと旦那と結構な年の差婚なのでパパって呼ばれることに違和感があったらしく、自ら父ちゃんって言ってたので私もそのタイミングで母ちゃんに変えました(笑)

    • 2月6日
  • (☆∀☆)

    (☆∀☆)

    2歳ですか!参考になりますヽ(^○^)ノ
    年齢もありますよね✨

    • 2月6日
(☆∀☆)

保育園では先生やお友達がそう言うんですね😃
みんなパパママだと思ってました😁
たしかに!親は呼び捨てですもんね💦そこも注意しないといけないんですね、勉強になります😆✨
私は旦那にちゃん付けで呼ばれているので、やめないと真似されちゃいますね💦気をつけます🤣