※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカ
子育て・グッズ

仕事でロンドンに行くことになり、1才8ヶ月の娘を連れて行くか悩んでいます。大変さが想像できず、断るべきか迷っています。

仕事でロンドンに行かなくてはならなくなりました。その頃娘は1才8ヶ月。絶対大変だと思うので母も連れて行こうと思います。大変だろうとは思うのですが何がどう大変かあまり想像がつきません(T▽T)断れるなら断った方がいいくらい大変ですか?というか可哀想ですか?

コメント

Yun.

飛行機とか慣れない環境
大変そうですね(´;ω;`)
もし断れるようなら
断ったほうがいいかと( ´•ω•` )
もし何かあっても海外じゃ
病院も保険きかないし、、

• ピカ

ピカ

そうですよね。。。私も行かないにこしたことはない気がします(^^;
    コメントありがとうございます。

• 2月6日
しょぼーん

どのくらいの期間滞在ですか?
とにかく自己主張が激しくなる時期だから、普通に生活してても大変です(笑)
お母さんが一緒ならかなり頼りになると思います。思い出には残りますね!記憶には残らないでしょうが、後々写真見てロンドン行ったんだよ〜ってお話できますね😃

• ピカ

ピカ

約1週間を予定しています。
    連れて行くことがいい刺激になるのか悪い刺激になるのか。情報集めてもう少し検討します(>_<)コメントありがとうございます!

• 2月6日
89

大変なのは、発熱等が増えるころなのでその対応だと思います。
金銭的なものと言語対応。
ピカさんがお仕事ならお母様が連れていけるのか、会話が成り立つのか。

それ以外は、とてもいいと思うのですが。。。

• ピカ

ピカ

発熱が増える時期なんですね。
    それは心配。。
    母を連れて行くことと会話はクリアしています。ただ娘にとっては親に振り回されてるだけなような気がして、悩んでいます。

• 2月6日
  • 89

89

新しい環境で脳に新しい刺激が与えられると思えば、最高だと思いますよ。
    私だったら、通院関係の見通しが立ったら行っちゃうなぁ〜。

• 2月6日
  • ピカ

ピカ

断れなさそうなので、心配事をなるべく減らして調整していこうと思います(T▽T)
    コメントありがとうございました‼

• 2月8日
しょぼーん

1週間ならある程度大丈夫と思いますが、子どもの性格によっても全く変わってきます(うちは上の子が家じゃないと不安で寝なかったけど下の子はどこいっても同じ時間に就寝できる+平気)
どこででも大丈夫なタイプなら環境の変化に強いので、わりかし大丈夫ですが
不安がるタイプだと、心労から発熱したり体調崩しやすいです😅

現地の食事が合わなくてお腹壊したりとかは考えておいたがいいかもしれません。
現地の医療費とかも調べておいたがいいかもしれませんね😃
まだ最終決断するのに時間があるなら、じっくり考えていいと思いますよ!

• ピカ

ピカ

うちの娘はどうなんだろうか( ;∀;)近場の旅行とか行ったりして様子見て環境の変化にも慣らしていかないとですね(^^;
    参考になりました!
    コメントありがとうございました‼️

• 2月8日
ひまま

海外なんていったことも行く予定もありませんが、お母様がついてきてくれて、言語が大丈夫で約一週間なら私は連れていきますね!

• ピカ

ピカ

断れなさそうなので行くことになりそうです(>_<)コメントありがとうございました(^^)

• 2月8日