※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

赤い瞼の湿疹について、何科を受診すればいいでしょうか?同じ症状の方いますか?

下の子は産まれてからずっと左瞼のところが湿疹?みたいに赤くなっています。赤あざなんでしょうか?同じような方いますか?
ずっと気になってるので病院でみてもらうとしたら何科ですか?

コメント

もさ

写真添付するの忘れてました😓

m310

うちの子もありましたよー!

気付いたら消えてましたよ!!

• もさ

もさ

気にしすぎですかね😅安心しました!

• 2月5日
  • m310

m310

気にしなくて大丈夫ですよ♡

参考までに(*´꒳`*)

①生後2日目
    ②生後2ヶ月
    ③生後6ヶ月
    ④1歳半現在

• 2月5日
  • もさ

もさ

赤いところ同じ感じです😳💡よかったです(^^)写真までありがとうございます!お子さん可愛いですね😍❤️

• 2月6日
☺︎

うちの子もありましたが、治りましたよ!治らなかったり腫れてたら血管腫みたいです。健診の時に見てもらってました!小児科です🤩

• もさ

もさ

そうなんですね😳小児科だったら予防接種のときに聞いてみます!ありがとうございます!

• 2月5日
ようかん

うちの子も生まれた時からこんな感じで、おでこも首の後ろもです
痛いとかではないと思うので検診や予防接種の時に聞くのはどうでしょう。
ちなみにうちの子は少しずつ薄くなってきていますよ。泣いたりお風呂入ったりすると出てきますが。

• もさ

もさ

4ヶ月でもう薄くなってきてるんですね💡
    そうですね!来週ちょうど予防接種なんで聞いてみます😄ありがとうございます!

• 2月5日
やーこん

うちもありますよ!
だんだん目立たなくなってきました!
サーモンパッチ?ってやつらしいです!

• もさ

もさ

サーモンパッチ!娘の時は頬にできてました!瞼にもできるんですね💡

• 2月5日