※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
子育て・グッズ

保育園の面談で息子の悪い点ばかり話されて落ち込んだ。他の方はどうですか?

先日息子の保育園の個人面談でした。
息子の悪い点ばかりの話をされてかなり落ち込んでしまいました。事実の事だと思いますが、少しは良い所も話をしてくれたら気持ちもここまで沈まずに済むのになぁと😣
親バカですが、いい所もちゃんとあると思います😣
保育園の面談ってみなさんどんな感じですか?
落ち込んだりしたことありますか?

コメント

梅干

保育園に預けていませんが、悪い点ばかり言われると嫌になりますね…😢
例えば、どんな事言われたんですか?

• ししまる子

ししまる子

他の子に比べると落ち着きがなくチョロチョロしているとか、お昼寝のあとまだ他の子が寝ているのに静かにしていられないとかです💦迷惑をかけているのはとても申し訳なく思うのですが、多動ではないかと疑われているような言い方をされて本当に凹みました😔

• 2月5日
  • 梅干

梅干

そうなんですね…😢
    先生に言われると心配になりますよね😓

• 2月5日
  • ししまる子

ししまる子

もう少し親の気持ちも考えた面談をしてもらいたいです😔

• 2月5日
  • 梅干

梅干

でも、2歳ってそんなもんじゃないんですか??
    悪いとこは悪いところで、指摘してほしいけど、絶対に良いところあるんだから交えながら話して欲しいですよね😓その先生はお若いんですか?もうちの子も落ち着きないし、常に動いています…😢

• 2月5日
  • ししまる子

ししまる子

お気持ちわかって下さり本当にありがとうございます😭
    確かに好奇心旺盛で動いて遊ぶのが好きだけど、男の子だしまだ2歳だしこんな感じなのかと思っていたのですが、きっと先生から見たら同じクラスの子に比べて落ち着きが無いことが目につくようです。・°°・(>_<)・°°・。
    面談後に先生から、嫌な事ばかり言ってすみませと言われましたが、自覚あるなら少しは考慮してよって思ってしまいました(ToT)
    先生から指摘されたので、今度市の保健師に相談に行ってきます😣

• 2月5日
  • ししまる子

ししまる子

若い先生です😭

• 2月5日
  • 梅干

梅干

私も言われると結構気になってしまうので、ししまる子ちゃんさんの気持ちわかります!
    うちの子ってそんなにダメ?って感じですよね…😢

若い先生なら仕方ないかもしれないですね😅
    まだ、話し方とかわからないのかな?と思ってしまいます😓

• 2月5日
  • ししまる子

ししまる子

まだまだ始まったばかりの子育てなのに、その度に気にしすぎてショックを受けてたら心が持ちませんよね。・°°・(>_<)・°°・。
    もっとしっかりしたいです😭
    20代後半〜30代前半の先生だと思います!
    先生にも同じ位の年齢の子供がいるのを見た事があります!親の気持ちもわかるはずだけに残念で仕方ありません😖

• 2月5日
ミーにゃ

うちもこの間保育園の面談がありました。本当に凹みますよね(T ^ T)
去年はうまくこちらの思ったことが言えず少し泣いてしまいましたσ(^_^;)

• ししまる子

ししまる子

私もなんだか切なくなり家に帰ってきてから泣いてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。
    ただただ謝って帰ってくるだけで悔しい気持ちもあり、親の気持ちも少しは考えて面談できないの?っていうイライラした気持ちもあったり、個人面談が憂鬱になります(ToT)

• 2月5日
pupu

嫌なことばかり言ってすみませんとか言うならやめてよって感じですね😰
そんなこと言われたら謝るしかないですもんね…
たまたま嫌味な先生にあたってしまったのかもですね😣
私だったら凹むのもありますが、イライラが勝りそうです💢😠💢
あまり気を落とさずに😌2歳なんて元気過ぎるくらいが健全ですよ❗

• ししまる子

ししまる子

お返事ありがとうございます😭
    共感してもらえて心が楽になりました😭💓
    面談直後は落ち込みが大きかったですが、段々と腹が立ってきて、何の為の面談なの💢っていう気持ちになってきて、保育園の連絡帳にも、悪い事ばかりの話をされて非常に残念でしたと書いてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。
    先生の日頃の不満を吐き出す面談にしか思えません❗️
    2歳なんて元気すぎるくらいが健全って言葉に凄く救われました😭
    ありがとうございます😂

• 2月7日