※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
子育て・グッズ

息子が高熱で突発性発疹かもとのこと。突発性発疹には鼻水や咳の症状がないが、実際にはある人もいるか?

息子が高熱の3日続いてます。インフルエンザは陰性で突発性発疹かもとのことなんですけど、息子は鼻水・鼻詰まり・咳の症状があります。調べてみると突発性発疹は鼻水とか咳の症状がないみたいなんですけど、突発性発疹でも鼻水とかの症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

あゆか

3人の子供の母親です。
うちは鼻水、鼻づまり、咳は突発性発疹のときはありませんでした。

本当に熱のみで、しかもいきなり高熱で、何日も続くし、びっくりした覚えがあります。そして、突然熱が下がりださしたあと、体中に湿疹がではじめました、そのとき、ぐずりがすごかったです。

今の時期は鼻水や咳もでる時期だから判断も難しいですよね。
こちらではアデノやRSが流行っていますが、そういう風邪でほなさそうですか❔

• はちまま

はちまま

アデノウイルスも流行ってるんですね!私ももしかしたらRSウイルスかな?とおもってるんですけど、明後日また病院にきてといわれたので様子みたいと思います!ありがとうございました!

• 2月5日
プリポキオ

突発疹と風邪を併発している場合もありますよね。
病院でもそのように言われたことありますよ。

• はちまま

はちまま

そういう場合もあるんですね!ありがとうございました!

• 2月5日